3月3日(日)、青葉シンボルロードで「静岡おでんまつり」にお出かけしました。


🍢全国のおでんを一堂に集めた恒例の「静岡おでん祭」が始まりました。 2024年で18回目を迎えた祭りのテーマは「おでんダヨ!全員集合!」。今年は過去最大となる静岡県内のおでん48店舗、全国のご当地おでん8店舗のあわせて56店舗が集まっています。コロナ禍を乗り越えて“おでんの聖地”である静岡に活気とにぎわいが戻ってきています。

カビゴンは、まずは「ハグコーヒー」のブースからのおでん盛り合わせを食べました。

ハグコーヒーのおでん盛り合わせは、hugcoffeeで抽出したコーヒーの出涸らしを堆肥にして育てた大根とトマト、ゆで卵、肉だんごと地元の食材を使って作ったおでんです。 またスペシャルティーコーヒーを原料とする様々なドリンクを提供しまして、


 レモンスカッシュにしました。


 おでん🍢には、ハグ七味をかけました。
ハグ七味は、
八幡屋礒五郎×hugcoffee
長野県長野市に所在する、江戸時代の元文元年より
約280年以上続く老舗七味唐辛子メーカー
『八幡屋礒五郎』さんとのコラボレーション!

静岡県産の茶葉をメインに六種のスパイスを配合!
静岡ならではのハグコーヒーオリジナル七味です。

香り高い刺激的な辛さは
和の料理はもちろん、中華やスパイス料理など
様々な合わせがお楽しみいやだけます。

農薬の検査や数十種類のレシピ検討の末に完成しました。
企画段階から販売まで一年以上かけた自信作です。

ハグコーヒーでのおでんの後は、他のブースでも食べてきましたが、戻った頃には既に完売していました。