👩‍🦰🎸TBS系バラエティ番組「水曜日のダウンタウン」発のアイドルグループ・豆柴の大群が12月24日に東京・品川プリンスホテルのステラボールで結成4周年記念ライブ「ら:すたーと」を開催され、カビゴンも行きました。



この公演の最後にはグループのアドバイザーを務めるクロちゃん(安田大サーカス)が登場し、「水ダウ」発の豆柴の大群と都内某所という2グループが合体し、「豆柴の大群都内某a.k.a.MONSTERIDOL」なる新グループとして活動していくことを発表しました。



メンバーのミユキエンジェルさんとハナエモンスターさんが12月25日

をもってグループを脱退し、所属事務所を退所されました。



辻山マネージャーより猶予期間中のオリジナルメンバーであるナオ、アイカについての発表があり、渡辺淳之介(WACK代表)、エイベックス、スタッフらの協議によりナオとアイカは残留が決定。拍手が起こるも、続けて「豆柴の大群、来年1月6日から新グループ名になります」とさらなる発表が続きました。そして豆柴の大群と都内某所が合併し、「豆柴の大群都内某所 a.k.a. MONSTERIDOL」として活動していくことがアナウンスされ、ステージに都内某所のメンバー・ミクが登場した。メンバーそれぞれは複雑な心境が入り交じる中、今後の活動への意気込みを語った。そんな中、クロちゃんが誰よりも熱く来場者に熱弁を振るっていました。



クロちゃん曰く「皆さん混乱していると思います! 決まった限り、残った彼女たちに貧乏くじは絶対に引かせません! 残ってよかったなって! 逆に辞めていくハナエとミユキが残っていればよかったと思うようなグループにしないといけないと思います! 皆さん! 彼女たちに力をください! やってみなきゃわからない! 合体してパワーダウンすると思う人もいると思います! この5人を最高なグループにしたいです! 僕はアドバイザーでどちらかというと外側の人間だけど!」と話したところで失笑が起こりました。クロちゃんは話を続け、「もっと中に入って、彼女たちをサポートしていきますんで! 素敵な未来が見えるようにしていきますので、皆さん応援のほど、よろしくお願いします!」と呼びかけました。熱い言葉に笑いが起こる中、クロちゃんは「推しだったミユキがいなくなったけど……」と心の声を漏らした。最後にはクロちゃんが自身考案による新グループ名のかけ声をメンバーに指南。その場で覚えた5人は「ナオ! アイカ! レオナ! モモチ! ミク! 絶対になってやるぞ、スタースターモンスター!」と声を上げて、エンディングを飾りました。




この熱きライブが、カビゴンにとっては2023クリスマスプレゼントだと思います。