子供のころの夢といま現在の仕事教えてブログネタ:子供のころの夢といま現在の仕事教えて 参加中
子供の頃の夢(仕事)は、小学校1年の頃は漠然にボウリングの選手に始まり、中学生時代は、アナウンサー、病院関係の仕事(医療事務か医師)を考えていました。
現在は、ボウリングの選手になるにスコアが110代と程遠く、アナウンサーには親からは大学行かなきゃダメだと言われ、大学行く程の頭はなく、医学部に志望も逆立ちしても無理です。
高校三年生の頃に『看護師は?』と親に言われ、これは悪くないなと漠然に志望して、正看護師の学校を受験で落ちて、医師会の准看護学校にて、勉強も実習も苦難の末に准看護師になり、今は老人保健施設で働いています。
しかし、小生の兄貴では准看護師ではお金の為に物足りなさを感じており、正看護師になるよう強く勧められているのですが、
持病がいくらかあり(詳細は通院記録のジャンルを参照)入試にはねられるリスクがあること、
愛知県の一宮市にある大雄会病院に6ヶ月研修に行ったのですが、スピードにギャップがあるのがネックで総合病院は無理と言われ、正看護師を、取得しても意味はないかと思われる、
正看護師を、取得するに三年間仕事をお休みしなければならず、収入が途絶える事に家族の協力が難しい。
正看護師を、取得したら、総合病院に就職して、内科、外科、小児科、産婦人科、救急など研修医同様に回って勉強しなければならず、そもそも無理といわれた小生が、正看護師取っても年齢に鑑みても価値は薄いと思います。

また、市立島田市民病院に医療事務でアイエムビー(現在はソラスト)の派遣で働いたことが少しありましたが、
小生の理想と、現実のギャップで足を引っ張ってしまい、医事課の先輩方に迷惑をかけまくってしまいました。しまいには、先輩に『お前に医療事務は向いてない!』ときつく言われました。


なので、今はへたれ准看護師として働いています。