入院中、SixTONES(ストーンズ)のMVを漁りまくったニヤリ

にわかファンかもしれないが、いっちょ語りたくなってきたーニヤリ





昔からV6イノッチは好きだったが、

ジャニヲタ活動は経験して来なかった凝視



今になってジャニヲタの気持ちがわかるっていう笑い泣き

私が若かったらSixTONESのファンクラブに入っていただろうなぁおねがい



誰推しとかは無く、、

てかジャニヲタ用語では、誰担って言うらしいキョロキョロ

誰担とかは無く、、



このSixTONESっていうグループ、声、歌唱力、雰囲気が好き!!あと、キラキラアイドル感が無くて超いい笑い泣き



ジャニヲタ用語では、箱推しって言うらしいにやり

特定の誰かを推すのではなく、グループ全体を応援していることを意味するらしいひらめき電球

それじゃあ私は箱推しかなはてなマーク若干のジェシー担うーん



ジェシー京本様がメインボーカルで、北斗様がリードボーカルってのがいい!!声質が全然違うのに、とても相性がいい照れ



個人的にはジェシーにはソロ曲も出してほしい口笛

ファンはライブとかでソロ曲とか聴けるのかなぁはてなマークだとしたら羨ましいぼけー



私が好きになったきっかけは、

メジャーデビュー前の「ジャポニカ•スタイル」って曲のMVがカッコ良すぎたビックリマーク


デビュー前のジュニアの時とは思えない完成度よびっくり タッキーが初プロデュースを務めたMVとしても話題になったおねがい下矢印


みんな、タイプがバラバラでいいなビックリマーク


YouTubeのコメントにあったけど、

「こんなヤンチャな風貌の人たちの中に京本大我を入れたの誰だよー泣くうさぎバランス天才すぎる合格



ほんとそれな指差し




​メンバーを勝手に分析グラサン
あくまでも個人の見解です!
スト担の皆様、あしからず!


(ジャニーズ入所日が早い順に紹介!)


2006年入所の3人

京本大我
なんか教祖様感がハンパないが、少々天然のネガティブ思考。口数は多くないが、時折無邪気な一面が垣間見えるにっこりでもかなりの努力家ビックリマーク


ジェシー
超陽キャ!!でも、すごく空気を読む繊細さと、ダジャレが滑っても懲りずにブチ込む鋼のメンタルを持ち合わせている。ハスキーボイスが素敵すぎるビックリマーク


森本慎太郎
子役で天下をとった感あったのに慢心せず、不遇の時期を乗り越えたグループの1番末っ子。ジェシーと京本様に埋もれがちだが、いい声なんですよ赤ちゃんぴえん

森本くんの声を堪能できるのが、
“Gum Tape”

(“共鳴”というシングルのカップリング)




2008年入所

田中樹
兄ちゃんのやらかしたことを掻き消すほど、本人の仕事への取り組みは真面目で機転が利く、リーダー的存在。ジャニーズいちラップが上手いと思う!盛り上げ役でもあるキラキラ



2009年入所の2人

松村北斗
ミステリアスでなぜか自分から不憫キャラやぼっちキャラを全面に出してる。失言にはちょっと注意が必要•••許されないダメな天然が入る時がある感じ。パーフェクトワールドという松坂桃李が主演のドラマで義足の人物を演じていたとき、めちゃくちゃ存在感あったなーあんぐり高音も低音もキレイな声キラキラ

髙地優吾
1番年上だが、いじられキャラでかなり穏和おねがいめちゃくちゃ親しみやすい花繊細で思い悩みやすいのが心配。。私的にはグループの癒し的存在ひらめき電球嵐でゆう相葉くん的存在って何気に1番大事よねキラキラ

北斗くんと髙地くんはずっと一緒に来たよねにっこり中山優馬with~~に埋もれなくて本当に良かったスター


あ、
SixTONESのみんな、髙地くんへのイジリはほどほどにねビックリマークと言いたい照れ時々笑えない



あー、みんなジャニーズ歴長いから、とりあえず変な色恋沙汰だけはやめてくれー
健全な恋愛をしておくれー
叫びなんて



母目線凝視




2012年に「私立バカレア高校」というドラマでメンバーが出会い、それをきっかけに2015年5月にSixTONESを結成、後輩がたくさんデビューしていく中、デビューをあきらめかけていた時期もあったショボーン



でもタッキーのゴリ押しもあり、2020年1月22日にやっとデビューを果たすおねがい

よく耐えた!!



不遇な時期が長かっただけあって、確かな歌唱力、表現力、自立性を兼ね備えたグループになったよ泣くうさぎスター



いい曲ばかりでめちゃくちゃ迷うけど、
私の好きな曲ベスト5!!


第5位

“Imitation Rain”


デビュー曲!!
作詞作曲をYOSHIKIにやってもらえたジャニーズとか、すごすぎるわ!

この曲はMVよりも、この一発録りのファーストテイクで聴く方がいいおねがい下矢印





第4位

“NEW ERA”

3rdシングルで、TVアニメ『半妖の夜叉姫』の初代オープニングテーマ曲むらさき音符
疾走感あるわぁ照れ下矢印





第3位

“わたし”

7thシングルでドラマの挿入歌音譜

そうよ、SixTONESはバラードよビックリマークジェシーのハスキーボイスいいわぁクローバー下矢印





第2位

“共鳴”

6thシングルで、これもTVアニメ『半妖の夜叉姫』弐の章1月クールのオープニングテーマ曲ルンルン
ジャズ感と少しのボカロ感があるが、また別ジャンルに楽しめる曲おねがいおしゃれなのよ、なんかもうあ゛~~~下矢印





第1位


“ST”

“1ST”というアルバムのリード曲!
歌詞がね、好きよにっこりシングルにしてもいいよマジで凝視
これはMVよりもLIVE歌唱のほうがいい下矢印


ちなみにMVは下矢印




あーLIVE行きてぇ凝視




ジャニーズ事務所よ!

ジャニーズとavexで組んで新レーベルを立ち上げるほどキスマイSnowManへの力の入れようはハンパないけど、SixTONESを埋もれさせたら怒るからーガーン

キスマイSnowManには民放の冠番組与えてさーガーン



SixTONESはEテレあるけどさぐすん



いや、SixTONESにはソニーさんという大手レーベルがいるのです!!

おかげでいい曲とMVが生まれるキラキラ

歌好き勢にとっては、ソニーさんの強みに感謝!







あ••••プロモーション、もうちょっと頑張ってほしい