痛みのピークは過ぎたかな•••?





朝6時、体温と血圧チェックで起こされるひらめき電球



昨晩は、痛すぎて•••なりふり構っていられなくて•••坐薬をお願いしたけど•••

レディたるもの、恥じらいを忘るべからず泣くうさぎ





屈辱の夜があけて•••••••





痛くない = 眠れる = 幸せ

ですよね。。よく眠れました爆笑

坐薬スゲェ飛び出すハート


がしかしまだ痛いは痛い爆笑



​使用した坐薬電球

アンヒバ坐剤小児用200㎎薬
(アセトアミノフェン坐剤)
脳の体温調節中枢や中枢神経などに作用して熱を下げたり、痛みを抑えたりする薬。

坐薬は直腸から直接吸収されるため、効果が早く現れると言われている。

なぜか小児用!?笑立ち上がる



もう怪我をしないように本当に気をつけて生きよう凝視

こんな痛い思い、ニ度と嫌凝視








朝は、私より年下の新人そうな看護師さんがトイレまで車椅子を押してくれたひらめき電球


↑後日撮影

整形外科のトイレはバリアフリーニコニコ

手すりのありがたさを入院中に知ったよおねだり

手すりは横よりも縦の棒にかなり助けられた!!



手順は、

中の手すり前まで車椅子をいれてもらう 右矢印 車椅子をロックする 右矢印 縦の手すりを持って右足のみで立ち上がる驚き 

って感じ



足の痛みが和らいだおかげで、衣類の着脱はなんとか自分でできた💦


呼出を押したらまた看護師さんが車椅子を中に入れてくれるひらめき電球



車椅子に乗ったら横の洗面台に車椅子を移動してもらって、手を洗って、病室へいざビックリマーク


車椅子を後ろにだいぶ引いてから出たらいいのに、看護師さんは洗面台に向けていた車椅子をすぐドア側に向けた••• グルっと•••





ガツっと私の足先が壁にぶつかったドンッ

またもや左足のつま先かい汗





看護師さんさぁ、私の体どこぶつけてもいいんだけど、左足だけ気をつけてほしいぐすん


後ろ向きで出ても良かったのに•••

車の駐車をする時をイメージしてほしいおねだり


とりあえず、ありがとうございました不満








テレビ観よー花


THE TIME, で安住アナがめちゃくちゃマシンガントークしてるわ爆笑

みのもんたをディスりまくってる•••笑笑








朝8時、朝ご飯だ飛び出すハート

サラダにチーズが入ってて最高!!

りんごジャム〜音譜音譜音譜


三角マットから足を下ろしてご飯を食べていいという事で、食べやすい体勢になったニコニコ


完食だーー!!食欲復活ビックリマーク







食後のお薬びっくりマーク

以前も紹介したカロナールだひらめき電球


カロナールロキソニンの違いは?


 ロキソニン (ロキソプロフェン)
非ステロイド性抗炎症薬(NSAIDs)のタイプに分類される。体内の「痛み、炎症、発熱」などを引き起こす物質(プロスタグランジン)が作られるのを抑えることによって、炎症に伴う腫れや痛みをやわらげ、熱を下げる。

カロナール (アセトアミノフェン)
NSAIDsには分類されず、一般的な解熱鎮痛薬とはメカニズムに違いがある。非ピリン系解熱鎮痛薬になり、脳の中枢神経や体温調節中枢に作用することによって、解熱鎮痛効果を示す。


※ロキソニンの細粒は、医師の診察を受けないと購入することはできない。




• ロキソニンは、胃腸が弱い方や消化潰瘍の方は、服用には注意が必要。胃薬と合わせて服用されることが多い。

カロナールは、NSAIDsと比較すると、効果が穏やかだと言われており、妊娠中に服用されるケースもある。小さな子どもにも、カロナールの成分であるアセトアミノフェンを含む薬は、粉薬や座薬などでも一般的に処方される。もちろん、副作用がないわけではなく、効果についても個人差がある。


基本的にロキソニンは、小さな子どもには使用されず、子ども用に用量設定なども無い。ロキソニンと同じ成分を含む市販薬においては、15歳未満の服用は認められていない。



しかし、



カロナールなどのアセトアミノフェンは、インフルエンザの時でも安全に使える解熱鎮痛薬と評価されている。
 
一方、一部のNSAIDsは「インフルエンザ脳症」のリスクを高める恐れがあるため、インフルエンザの際には禁忌とされている。


引用元 : EPARKくすりの窓口
Fizz Drug Information


昨晩坐薬を入れるほど痛がっていたせいか、看護師さんに「ロキソニンに変える?」と言われた。



んー、今の状態で胃腸まで痛くなったら地獄だなぁ。。痛みのピークは過ぎたし、カロナールで耐えることにした泣き笑い








さぁ今日も、一日長いぞー真顔








NEXT