わけあって左膝前十字靭帯を断裂してしまった驚き冬休みの出来事

 

 

 

左膝がデカいガーン腫れとるわ

お見苦しい足、すんません

 

 

 

 

ま、そんなこととは知らずに某整形外科さんに行ったわけです。ここではA整形外科と名付けよう。

 

 

 

先生: んー、レントゲンをみる限り半月板損傷だね

 

 

私: めちゃくちゃ腫れて痛いんですけど、すぐ治療開始できますか?えーん

 

 

先生: MRI撮ってみないと明確にはわからないから、どっかでMRI撮ってきて

 

 

私: え、ここMRIありますよね?だからここの整形外科にしたんですけど、、、ガーン

 

 

先生: ここの性能よくないから、スキャニングのクリニックに紹介状書くね 

 

 

私(受付にて) : 上矢印って先生に言われたんですけど、、、ここMRI性能悪いんですか?院長先生の時に以前別のケガでMRI撮ってもらったことあるんですけど、、、驚き

 

 

受付: 性能悪いはずは無いのですが、、、

 

 

 

私: はーいッ(by ジャンポケ斎藤)凝視

 

 

 

 

先生、患者の顔見ないし、感じ悪いし、、、

もはや不信感しかないので、他行こ

歩くのマヂ辛いから、藁にもすがる思いで来たのに。。

 

 

 

 

セカンドオピニオン大事

※セカンドオピニオンとは、患者が納得して自身の診療の選択•決断ができるように、別の医療機関の医師にも意見を求めること

 

 

 

 

 

 

 

NEXT