夏休みに宮古島へ行ってきました浮き輪

ハイシーズン&台風に掠りつつも

宮古ブルーや旬なマンゴー満喫して

最高の夏休み旅行となりましたキラキラ



時期:2024年7月
日数:3泊4日
メンバー:パパ、ママ、小2長男、年少次男
移動手段:飛行機&レンタカー
ホテル:ヒルトン沖縄宮古島リゾート



2日目は午前中にプールを楽しんで

ちょっと遅めのランチに出発車ダッシュ



ホテルのエントランスで

パパが駐車場に取りに行った車を待つの図⇩




ランチに宮古そばを食べに行きます!

やってきたのは


宮古そば まっすぐ




2023年3月オープンの新しいお店です。

台風の風がまだ残っていて

暖簾がぐるぐる巻きになっている〜アセアセ




ランチには遅い時間だったので

待ち時間なしで入れました。

店内はテーブル席と座敷席がありました。



メニューはこちら⇩



子どもたちは宮古そば

私はソーキそば

パパはまっすぐそば&ネギ塩豚丼




こちらはパパが頼んだもの。

まっすぐそばには三枚肉とソーキが

入っていました。



てっきりじゅーしぃを頼むかと思いきや

まさかのネギ塩豚丼を頼んだパパ

食べ盛りかい!



私はあわよくばじゅーしぃをひと口もらおうと

考えていたので目論見が外れました泣き笑い



こちらソーキそば⇩



パパ&長男でパシャリカメラ気づき



というのもこの時次男が眠くて不機嫌で

お店に入るのは嫌だとぐずっていたのですタラー



他のお客さんの迷惑になるので

次男の機嫌がなおるまで

私は次男を外で抱っこ…無気力



お店の方が子ども用に配っている

ペロペロキャンディーを渡してくださり

次男のご機嫌がなんとか直りました!

とてもありがたかったです泣くうさぎ



本来ちゅるちゅるは大好きなので

機嫌が戻れば普通に食べ始める次男うさぎのぬいぐるみ




王道の宮古そばをうたっているまっすぐさん

シンプルだけど間違いないお味で

美味しかったです!

サービスもありがたかったですお願いキラキラ



お会計時に長男もペロペロキャンディーを

いただきました♪

本来はこのタイミングで子どもに

渡しているのだと思います。




美味しい宮古そばでお腹を満たしたら

最近集め始めたポケふた写真を

ゲットしに向かいます!










これまでの子連れ宿泊レポを

一覧でまとめました気づき



 

ブログ村ランキング参加しています。

ポチッとお願いしますお願い

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
 

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ