夏休みに宮古島へ行ってきました浮き輪

ハイシーズン&台風に掠りつつも

宮古ブルーや旬なマンゴー満喫して

最高の夏休み旅行となりましたキラキラ



時期:2024年7月
日数:3泊4日
メンバー:パパ、ママ、小2長男、年少次男
移動手段:飛行機&レンタカー
ホテル:ヒルトン沖縄宮古島リゾート





お部屋でしばしまったりしたら



プール遊び!




リゾートホテルにきたらやっぱり

コレですよね!



ヒルトン沖縄宮古島リゾートには

全部で5つのプールがあります。


※この写真は公式から借りました。



アウトドアプールは3種類気づき


向かって左から

丸ブルーキッズプール(スライダーつき)

丸ブルーファミリープール

丸ブルーアダルトプール



キッズプールのスライダーは

小さい子でも大人と一緒なら滑れる感じ。



スライダーに向かう道に

恐竜の足跡が刻まれていて子どもが興奮!

遊び心があってよいですね照れ



スライダーに監視員さんはいなくて

適宜滑るスタイルでした。



小2の長男以上に3歳の次男がはまって

エンドレススライダー状態になりました笑い泣き

スライダーまで何度も上り坂を歩き

大人にはいい運動です笑



ちょこっと泳げるようになってきた長男は

もっぱらファミリープールにいました



ヒルトンのファミリープールといえば

この透明な壁!

外からみるとこんな感じ気づき



内側からはこんな感じ気づき



次男はファミリープールにある

リゾートなチェアがお気に入りだったみたい。



リゾートチェアでくつろいだり

段差のところからぴょんと泳ぎに出たり

3歳なりに大きなプールを楽しんでいました。



長男は潜ったり泳いだり

水中で追いかけっこをしたり…



台風の影響で曇り空が多かったですが

蒸し暑い気候なのでプール遊びには

特に問題ありませんでした。


ただスコール的な大雨にあたると

雨が冷たいので寒く感じましたアセアセ



プールも晴れるとタイルの水色が映えて

とっても綺麗でしたキラキラ



そのほかに室内にもプールがありますが

今回はアウトドアプールで十分楽しめたので

インドアプールは利用せず。


でもインドアプールがあると

年中遊べるからいいですよね♪





ヒルトンのプールの良かったところは…



二重丸混みすぎていない!


芋洗い状態になることはなく

スライダーも大行列にならず

快適に遊ぶことができました!


入れ替わりがあるからか

プールサイドのデッキチェアの場所取りも

困ることはなかったです♪


チェア問題、リゾートでは大事よね!

ホテルによっては朝から荷物で場所取り

なんてところもあるからね…

使う時間だけ使うのが1番よね照れ




二重丸水が適度に冷たい!


夏真っ盛りのプールではこれも大事!

お湯くらい熱くなるプールもありますからタラー

熱いプールは熱中症が心配になりますよね…


ヒルトンはちょうどよく冷たいくらいの

快適な温度でしたよ!




二重丸ガウンとビーチバックが便利!


お部屋にプールに来ていけるガウンと

ビーチバックが準備されていて

プール遊び時に使えて便利でした。

写真をとっておけばよかった悲しい





このようにプールが快適だったのも

ヒルトンの良きところでした♪






水中写真はアクションカメラで撮ってます。

メカ好きなパパが調べて

GoProと悩んで買ったのがこちら⇩





曇り空でもすごく焼けます!

ラッシュガード必須ですアセアセ









これまでの子連れ宿泊レポを

一覧でまとめました気づき



 

ブログ村ランキング参加しています。

ポチッとお願いしますお願い

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
 

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ