夏休みに宮古島へ行ってきました浮き輪

ハイシーズン&台風に掠りつつも

宮古ブルーや旬なマンゴー満喫して

最高の夏休み旅行となりましたキラキラ



時期:2024年7月
日数:3泊4日
メンバー:パパ、ママ、小2長男、年少次男
移動手段:飛行機&レンタカー
ホテル:ヒルトン沖縄宮古島リゾート



台風・飛行機・レンタカーと書いてきて

今回からやっと宮古島旅行記らしい内容笑



さて、レンタカーを借りたあとは

おやつを食べに



Blue Turtle Farm Mango Cafe 


へ行きました飛び出すハート


宮古島のマンゴーの旬は6〜8月キラキラ
せっかくシーズンに行くなら
食べなければ!


ブルータートルファームマンゴーカフェは
伊良部島で人気のブルータートルカフェ系列。
自前のマンゴー農園に併設されています。


空港からも近く旅の始まりのお茶で
利用しやすい立地です照れ



南国感溢れる入り口♪



入店時はたまたま空いていましたが

このあと何組かお客さんが来ました。



私が頼んだのはそのまんまマンゴー削り気づき

冷凍したマンゴーを削って練乳をかけた

贅沢なかき氷です♪



奥でお冷のグラスを次男が眺めています笑

ガラスの底がカラフルできれいでした。



次男は生マンゴーには興味がないらしく

安定のソフトクリーム泣き笑い

バニラ&マンゴーのミックスです。



嬉しそうな笑顔がたまらん笑

こちらも安定の親バカです



マカロン大好き長男は

ちょっと豪華なソフトクリーム気づき



ソフトクリームの味はバニラにしてました。

冷凍マンゴーやウミガメクッキー

マンゴーマカロンがトッピングされています。

パフェ並のサイズ感びっくり



パパはマンゴーパフェ気づき



こちらもサイズが大きい〜!

軽く食べたいならシェアでもいいかも。



マンゴースイーツ美味しくいただきました。

でもせっかくなら通年メニューでなく

普通のマンゴーを食べるべきだったかあんぐり



まぁ、美味しかったから良し!




こちらのカフェの2階は

お子さまが喜びそうなスペースになってます。

食べ終わった後に遊ばせてもらいました。



まずは大きなブランコ!



そして吊り橋!



昔は公園の吊り橋も怖がっていた長男ですが

すっかりお兄さんになって

走って渡っていました。



吊り橋、横から見た図。

台風の影響で強風&どんより〜な空。



2階の全景。



空港近くの立地で

美味しいマンゴースイーツに

南国感あふれる店内、

楽しい屋上とこのカフェが人気な理由が

よくわかります照れ



さて、この後は

カフェの近くにあるサンエーで買い出しして

早速ホテルに向かいます車ダッシュ





マンゴーカフェだと

上野エリアにあるトリコファームも

気になっています。

宮古島再訪時にはぜひ行きたい!




宮古島産マンゴー、ふるさと納税でも

いただくことができますラブ





サンエーのオンラインショップもあるのね!

沖縄が懐かしくなったら

通販で色々頼んじゃうのもいいわね指差し









これまでの子連れ宿泊レポを

一覧でまとめました気づき



 

ブログ村ランキング参加しています。

ポチッとお願いしますお願い

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
 

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ