今回の横浜でのメインイベント


巨大恐竜展にやってきました!




大英自然史博物館の企画展が

国際巡業を始めたとのことで

その第一回会場が横浜だったんですって。


日本に最初に来てくれるなんて

嬉しいですねぇ♪



では、早速行ってみよー!!




まずは大きなマンモス🦣



生物がなぜ巨大化する必要があったのか…


についてイロイロ書いてあったのですが

わんぱくキッズたちは

もちろん文字を読むなんてことはなく…




とりあえず写真を撮るよー!



まぁ、良いのさ、

今はきっと頭でっかちになるよりも

感性を磨く方がいい時期なのさ!!



と、高いチケット代を払った母は

自分を納得させるのであった笑




天井の方には


プテラノドン〜!!



3歳の次男も恐竜の名前を覚えてきてます。

大きな化石に驚く顔が、母はたまりません。

(ただの親バカ)




そして次なる見どころは…



スピノサウルスのロボット!




うが〜っと大きく口を開ける姿は

迫力満点でした。



見るだけでなく体験型の展示もありました。

タッチパネル型の展示などを、

小2の次男が面白がってやっていました!



巨大恐竜意外にも恐竜はいましたよ。

みんな大好きトリケラトプスちゃん!




そしてこちらが1番の目玉!

世界最大級の巨大竜脚類



パタゴティタン!!



ロンドンからはるばるやってきてくれて

ありがと〜〜〜!!!

でも大きすぎて写真におさまらないよー!



写真では表現しきれなかったので

ぜひ現地で大きさを実感してください泣き笑い




そして日本の恐竜といえば福井!!



福井からもロボットがきてくれていました!

福井県立恐竜博物館は

いつか行ってみたい!



星野リゾートのホテルができたら

行こうと思ったけれど

2025年春の開業は遅れそうな雰囲気…





こんな感じで恐竜展、満喫してきました♪

意外だったのはカップルも多かったこと!

土地柄なのかしら??



暑かったので最後はかき氷を食べて

おうちに帰りましたカキ氷






お揃いTシャツはデビロックで買いました。

サイズ展開多いので歳の差兄弟でも

オソロにしやすい♪



熱い夏、果実酢のソーダ割りが

美味しく感じます。


ひんやりシーツも手放せない!

寝具はやっぱり西川がモノがいいですよね。


不器用でも簡単に貼れて

なかなか剥がれないフットネイルシール気づき






これまでの子連れ宿泊レポを

一覧でまとめました気づき



 

ブログ村ランキング参加しています。

ポチッとお願いしますお願い

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
 

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ