過去旅記録です。



2019年10月、当時3歳の長男と

沖縄本島に行きましたニコニコ



ホテルは


ハイアットリージェンシー 瀬良垣アイランド 沖縄



今回は3泊4日の旅行で

食べたものシリーズを簡単に振り返り気づき




クラブアクセスつきのお部屋に泊まったので

夕食はカクテルタイムで済ませたことが多く

ランチやおやつが多めです泣き笑い





​ヨーグルトランド


北谷にあったフローズンヨーグルトのお店。

ですが…


なんと2022年に閉店してましたガーン



いきなり閉店したお店から始まるのかよ泣き笑い



フローズンヨーグルトの味や

トッピングを子どもと選ぶのが

楽しかったんですけどね〜…

北谷地区はライバルも多くて激戦なんですかね






なかむらそば


お次は恩納村の海が見える沖縄そば屋さん

なかむらそば



宿泊したハイアット瀬良垣から近いです。


人気店なので、並びます。

10年以上前に行った時は

そこまで並んだ記憶はなかったのですが…


1番人気のアーサーそばをいただきました♪





ふりっぱー


名護にある人気のステーキレストラン気づき



オールドアメリカンな雰囲気で

リーズナブルに美味しいステーキを

いただけます。

我が家は3回リピートしています!



キッズメニューもあり

ファミリーで利用しやすい♪



こちらも人気店なのでかなり待ちますが

お店の裏手に素敵なビーチが広がっているので

待ち時間に散策できますよ爆笑





⇩こちらが去年の冬に行った時のレポ





​シラカチ 炉端


こちらは唯一のディナー泣き笑い


ほかはクラブラウンジのカクテルタイムで

済ませてしまっていたため。



ハイアットの2階にある和食のお店です。



お料理はどれも美味しかった記憶!

なにぶん昔のことなので雑な説明です…


1番印象的だったのはこちら⇩



出汁の泡がかかってて

なかにはゴーヤチャンプルが隠れています!



こちらのレストランは

窓が大きくて目の前は海で

とにかく景色が良いのですよねキラキラ


サンセットからマジックアワーにかけての

時間帯は特に最高です!

ちょうどディナーの時間帯と被りますしね。


写真出典:公式インスタグラム



ハイアット瀬良垣はクラブラウンジからの

景色はイマイチでしてね…


眺望が微妙で部屋やレストランとしては

使い勝手が悪いエリアをラウンジにしたのかな。



なので景色を堪能するならレストランが

断然おすすめです〜!



りゅうぴん


おんなの駅(恩納村の道の駅)にある

南国フルーツモリモリで有名なかき氷屋さん!





マンゴーとパイナップルがもりもり気づき



かなり大きいです。

シェアしてちょうどいい…

かき氷はカルピス味になっていました。


長男は当時はかき氷よりアイスだったみたいで

ブルーシールのいちごあじを食べてました。



腕についているのは

ハイアットの宿泊者だよの目印の

リストバンド気づき

プールやビーチでビジターと判別するために

配布されているようです。

連泊するとカラフルになって

可愛かったです♡



「今日は何色かなー?」と

長男も毎朝楽しみにしていました。





​空港食堂


ラストは帰宅日のランチ気づき

那覇空港の空港食堂でいただきました。



レストラン街ではなく

到着ロビーの奥にひっそりと佇む

知る人ぞ知る沖縄料理屋さんです。


通ぶりたくで笑

一度行ってみたかったのです。


お安く沖縄料理が食べられるので

人気な理由がわかりました。





ミーハーに人気店、有名店を回りましたね。

沖縄は美味しいものが多いから

何度行っても飽きないです爆笑




次回観光編で2019年10月編は

終了の予定です。










これまでの子連れ宿泊レポを

一覧でまとめました気づき



 

ブログ村ランキング参加しています。

ポチッとお願いしますお願い

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
 

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ