お友達家族と那須高原に行きました気づき


那須の2大テーマパークである

那須ハイランドパークと

りんどう湖ファミリー牧場を満喫しつつ

ちゃんと(?)カフェで美味しいものも食べた

旅行の記録です♪


旅行時期:2024年4月

メンバー:パパ、ママ、小2♂、3歳♂

お友達家族(パパ、ママ、小6♀、小3♂、3歳♀)

移動:自家用車

ホテル:TOWAピュアコテージ

 



古民家カフェでガレットランチの後は


りんどう湖ファミリー牧場


へ向かいました気づき


    
オフィシャルホテルの
TOWAピュアコテージに泊まったので
りんどう湖ファミリー牧場の
入場料が無料になりました♪


牧場内は桜が満開桜

関東平野からは1-2週間遅れぐらいですかね。

この時期に北へ行くと

また桜が見られてお得感があります笑



湖畔の桜、風情があってよろし照れラブラブ




さて、りんどう湖ファミリー牧場は

2〜3時間くらいの滞在の予定だったので

フリーパスは購入せず都度課金にしましたが



子どもたちだけでも

フリーパスを買えばよかった



遊園地だと乗り物の付き添いが多く

大人のフリーパスがあるとよいですが

牧場系は子どもだけでできるものが多いので

大人は都度課金でも良さそうと思いました。



動物とのふれあいや乗り物、

体験会など楽しめるアトラクションが

すごく多かったです



都度課金方式にしたので

結果的に損しないように計算しながら

園内を周りました…泣



やはり4〜5歳を過ぎると

フリーパスがあるテーマパークは

子どもだけでも

フリーパスを買うべきですわね。



ではドケチ都度課金の旅、

レッツゴー泣き笑い




動物との触れ合い


牧場なので動物との触れ合い体験が

色々ありました。



次男が選んだのは

ポニーの引き馬乗馬



かわいいポニーに乗れてご満悦でした



そして那須といえば?な

アルパカさん!



お友達家族のお姉ちゃんとおチビちゃんが

餌やり体験をしていました。



一方の小学生コンビの兄さんたちは…



「動物は臭いから嫌だ」



ネガティブ



そんな兄さんたちが動物エリアを脱出して

向かった先は…



化石探し


宝石とか化石とか好きですよな〜

その興味、高校地学まで持続して欲しいわ泣き笑い



化石探しは砂を洗って

化石っぽい石(ニセモノ)を探す遊びでした。



いつか福井の恐竜博物館で

ガチの化石探し体験もしてみたい〜!




乗り物系アトラクション


前日散々那須ハイランドパークで

乗り物系は満喫したはずなんですが

お子様たちはまだまだ乗り足りないらしい。



まずはゴーカート気づき

お友達家族の小6お姉ちゃんは1人乗りで

自分で運転びっくり

10歳過ぎるとなんでもできるのね…!



うちの次男はパパと乗ります。


こういう系アトラクションに乗る相手は

ビビリのママよりガンガン飛ばすパパの方が

子どもたちに人気です笑い泣き



ゴーカートは回転が早かったので

そのあと3人でオモシロ自転車に乗って

湖畔を暴走していました泣き笑い



一方、小学生兄さんコンビと

お友達家族のおチビちゃんは

お友達パパとシープに乗って恐竜探検へ!



待ち時間が長いアトラクションでしたが

いざ乗れば恐竜が出てくるから子どもたちは

大喜びでした!



さて、課金額が予算を超えたので(笑)

帰路に着きます。



帰り道でも桜並木を抜けるので

桜養分がかなり満たされました♡




ゲート前のお土産やさんで

叩き売りされていた興味期限が近い

御用邸チーズケーキを買い(笑)



牧場といえばのソフトクリームを食べて




那須旅行は終了となりました気づき




今回は前日に那須ハイランドパークを

まる1日満喫したため

2日目はカフェなどマッタリ時間を優先し

りんどう湖ファミリー牧場は

サクッと周ることにしましたが



一日中遊べるテーマパークではあるので

次回はフリーパスを買って

ガッツリ遊びたいと思いました!




りんどう湖ファミリー牧場を満喫するなら

近場のホテルにするのもアリ星

オールインクルーシブの

グランドメルキュールはかなり魅力的ラブ




那須は子連れで行きたいホテルも

テーマパークもたくさんあるから

ふるさと納税で宿泊ギフトをもらうのもアリ!










これまでの子連れ宿泊レポを

一覧でまとめました気づき



 

ブログ村ランキング参加しています。

ポチッとお願いしますお願い

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
 

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ