お友達家族と那須高原に行きました気づき


那須の2大テーマパークである

那須ハイランドパークと

りんどう湖ファミリー牧場を満喫しつつ

ちゃんと(?)カフェで美味しいものも食べた

旅行の記録です♪


旅行時期:2024年4月

メンバー:パパ、ママ、小2♂、3歳♂

お友達家族(パパ、ママ、小6♀、小3♂、3歳♀)

移動:自家用車

ホテル:TOWAピュアコテージ

 



ランチに行きたいお店があったのですが

その前にお腹をすかせるべく



キツネノボリ


というネットアスレチックへ行くことに気づき



TOWAピュアコテージに隣接しています。

道中の桜並木がきれいでしたキラキラ



アスレチックの手前にお手洗いがあります。



お手洗いの先へ進むと

アスレチックが見えてきます。



アスレチックは2種類気づき

黄色いネットの方は大きな滑り台もあって

少し大きい子向けかしら。



ちびっこにはこちらの方が

難易度が低くて良さそうです。




TOWAピュアコテージ宿泊者には

キツネノボリの料金も優待価格があります。



ネットの中に入る人のみ料金がかかり

見学の人は無料でOKとのことなので


子どもたち5人と

3歳のお守りにパパたち2人のみ

お金を払って利用することにしました。



いざ、アスレチックへ




小学生のお姉ちゃん、お兄ちゃんたちは

余裕でスルスル登っていきます。


3歳コンビのチビたちも

パパ付き添いのもと頑張って

黄色いネットの方にチャレンジグー!



ただ、おチビたちは大きな滑り台が

怖かったようですアセアセ



黒いネットのアスレチックの方が

おチビたちのレベルには合っていそう。




アスレチック以外にも

小さな砂場と砂場遊びの道具がありました。



お砂場エリアは日陰になっていたので

我が家のおチビは気に入って

ほぼほぼ砂遊びをしていました笑い泣き



というのもこの日は

日差しがピカーンハッでとても暑かったアセアセ



ネットアスレチックと見学のエリアは

日陰がないから辛かった…



ということもあって
売店で何か冷たいものをゲットすることに。



ドリンクやアイスもありましたが…



キッズたちが欲しかったのはかき氷カキ氷



珍しいバナナ味もありました。

チョコレートソースをかけて

チョコバナナにすることができますびっくり



日陰エリアの休憩スペースで

かき氷タイム〜星



かき氷リフレッシュで元気をチャージしたら

もうしばし遊んで

すこし早めにランチへ移動しますダッシュ



キツネノボリのお隣には

NOZARUという本格的な

ツリーアスレチックもあります。



小6のお姉ちゃんはこっちにも

興味津々でした!



次回来た時にはお兄ちゃんたちと

NOZARUにチャレンジできるかしら…?

兄さんたちビビりだから厳しいかしら…?笑




那須は子連れで行きやすいホテルが多いから

また来る機会はありそうですね♪




下矢印子連れで行きたい那須のホテルたち下矢印










これまでの子連れ宿泊レポを

一覧でまとめました気づき



 

ブログ村ランキング参加しています。

ポチッとお願いしますお願い

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
 

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ