お友達家族と那須高原に行きました気づき


那須の2大テーマパークである

那須ハイランドパークと

りんどう湖ファミリー牧場を満喫しつつ

ちゃんと(?)カフェで美味しいものも食べた

旅行の記録です♪


旅行時期:2024年4月

メンバー:パパ、ママ、小2♂、3歳♂

お友達家族(パパ、ママ、小6♀、小3♂、3歳♀)

移動:自家用車

ホテル:TOWAピュアコテージ

 




那須ハイランドパークオフィシャルホテルの

TOWAピュアコテージでチェックインをして




いざ、遊園地へ!




まずは、乗り放題チケットをゲット!

そう、入園は無料なのだけど

乗り物代は別!なのです。



ただ支払う方法もありますが

1日遊ぶなら断然乗り放題チェットがお得キラキラ



オフィシャルホテル優待価格で買えます。





    
ちなみに入園&乗り放題の
普通価格は…

大人 6,600円
3歳〜小学生 4,400円



乗り放題チケットはリストバンドでした。

無くす心配がなくていいですね♪





いざ、アトラクションへ





那須ハイランドパークの何が素晴らしいって



とにかく空いている!!


ところですね。

インバウンド?なにそれ美味しいの?

とばかりに外国人も全然いない。



気に入った乗り物には待ち時間ほぼなく

エンドレスで乗れるから

子どもたちはすんごい楽しかったみたい。



お友達んちのお姉ちゃん(小6)とうちの夫は

ジェットコースター巡りに精を出してました。

絶叫系は単価が高いから

お得感が一段と感じられますね笑



一方の小3&小2ペアがはまったのが


洞窟探検!



ヘッドライト付きのヘルメットをかぶって

地底湖やきのこの森などファンタジー感溢れる

洞窟内を探検して宝石をゲット!


そんな演出が小学校低学年の兄さんたちの

オトコゴコロをかなりくすぐった模様。



ちなみに大人もやってみたら



かかんだり登ったりと…



結構疲れます泣き笑い

いいダイエットになるよ…




内部は難易度毎に4コースに別れていて

兄さんたちはもちろん全コースクリア!

合計7回言ったらしいよ…無気力

付き合ってくれた友人パパに感謝お願い



ちなみに単価は1回1000円ハッ

絶叫にはビビリな兄さんたちも

余裕で元をとったのでした。





一方の3歳コンビのチビたちも

電車やミニコースター観覧車や迷路などで



かなり充実した時間を過ごしましたよ!




すっかり仲良しになったおチビたち立ち上がる






さて、お昼ごはんは?



園内で1番広いレストランで食べました。

いいお天気だったので屋外席で♪



メニューはカレーやラーメンなど。

キャッシュレスで会計できました。



その他、つぶつぶのアイスやチュロスを

売店っぽいところで書いました。

こちらは現金のみ。




レストランも売店もアトラクションも

待ち時間がなくてとっても快適で



その代わり経営が心配になったのだけど…



入場者数もコロナ前を超えて増加しているし

宿泊事業も好調に拡大してるとのことキラキラ



余計な心配でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き



那須ハイランドパークは幅広い世代で楽しめる

素敵な遊園地だったので

また行きたいと思います♪





オフィシャルホテルに泊まったことで

色々と特典を受けられました気づき



野外遊びは紫外線対策必須な

季節になりましたね。
夏より6月の方が紫外線は強いらしいから

恐ろしい〜ガーン



一番効くのは乳液タイプよね




メイクでも紫外線対策はしておきたい!

パウダーを紫外線対策のものに変えました。





髪の毛も忘れずに…!

ナプラは香りがよいから好きです♪






これまでの子連れ宿泊レポを

一覧でまとめました気づき



 

ブログ村ランキング参加しています。

ポチッとお願いしますお願い

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
 

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ