お友達家族と那須高原に行きました気づき


那須の2大テーマパークである

那須ハイランドパークと

りんどう湖ファミリー牧場を満喫しつつ

ちゃんと(?)カフェで美味しいものも食べた

旅行の記録です♪


旅行時期:2024年4月

メンバー:パパ、ママ、小2♂、3歳♂

お友達家族(パパ、ママ、小6♀、小3♂、3歳♀)

移動:自家用車

ホテル:TOWAピュアコテージ

 



那須ではまず今宵のお宿、

TOWAピュアコテージを目指します。



お部屋に入れるのは16時とまだ先ですが


丸レッド那須ハイランドパーク 入園無料

丸レッドりんどう湖ファミリー牧場 入店無料



という特典の恩恵を受けるために

まずはチェックインをします。




この日の那須ハイランドパークは開場10時。

みんな同じことを考えるためか

チェックインには列ができて

15分くらい待ったと思います。



フロント棟には売店や大浴場のほか

駄菓子売り場もありました。



公式サイトから予約すると2千円分の

館内利用券がいただけるので

後ほどここのおやつを買い込みました。



クーポンは売店のドリンク等でも使えますが

ホテル価格でちょいと高い。



ドリンクやお土産はスーパーで買うことにして

クーポンで買うのは

市中価格との差が少ない駄菓子にした方が

得した気分になれますよ笑


ケチな庶民ですみません〜笑




さて、チェックインを済ませたら

徒歩で那須ハイランドパークへ向かいます。



赤い道を歩いて5分くらいです。



那須ハイランドパークの駐車場は

1000円/台 かかるんですよ。


なので宿泊者は

TOWAピュアコテージに止めて歩いていけば

駐車場代が浮きます♪

地味な特典だけど、嬉しい〜!




さて、次回は那須ハイランドパークで

3歳も小学生もそれぞれ楽しんだお話です。









子どもたちのプール授業に負けて

バッグやタオルを買いました。





暑くなってきたので

テレワークのお供に果実酢ソーダを。






寝具も夏仕様に。

ひやひやシーツは色んなところで売ってますが

毎日使うものだから

寝具といえばの信頼の西川で買いました。




そろそろ冷しゃぶも食べたくなるので

ドレッシングやポン酢も買い出し〜!







これまでの子連れ宿泊レポを

一覧でまとめました気づき



 

ブログ村ランキング参加しています。

ポチッとお願いしますお願い

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
 

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ