1泊2日で横浜みなとみらいに行きました。


例年の満開時期を狙い桜クルーズを予約も

2024年は開花が遅れ、桜の枝クルーズに泣き笑い


それでもみなとみらいの景色は特別感があり

子どもたちも船やエアキャビン、遊園地など

様々な乗り物を体験でき

大満足の旅行になりましたキラキラ

 

旅行時期:2023年3月

メンバー:パパ、ママ、小1長男、3歳次男

移動:自家用車

ホテル:ニューオータニイン横浜プレミアム

 


 


レストランで夕食を頂いた後は

赤レンガ倉庫でやっていたイベントを

のぞいてみました。



フラワーガーデン2024花



今年で18回目なんですって。

春の赤レンガ倉庫定番のイベントなんですね。



中庭にお花畑が現れて華やかな雰囲気キラキラ

夜はライトアップされていました。



今年のテーマは

「不思議な森のフラワーティーパーティー」


女の子が不思議な森に迷い込んで

動物たちとパーティーを楽しむという

ストーリーのもと作られているそうです。





お花本来の色を楽しむなら日中の方が

良さそうだけど

夜のライトアップされた雰囲気の方が

不思議な森感は感じられるかも!



ところどころきのこや動物たちがいて

確かに森っぽい。



きっとこれが森の大きな木なんでしょうね。



海側からみた景色はこんな感じ気づき



夜ならではの怪しさと

お花の綺麗さが融合して

見応えのある展示になっていましたルンルン




さらに海側からみた赤レンガ倉庫と

その奥に広がるみなとみらいの景色気づき



さて、帰りはタクシーでホテルまで戻ります。

赤レンガ倉庫横のタクシー乗り場は

ガラガラですぐ乗車することができました。



子どもたちはまたヨコハマエアキャビンに

乗りたかったようですが

お値段もかかるし待ち時間もあったので
タクシーでさくっと戻ったのは
正解だったと思いますニコニコ

タクシーも特別感があるから
子どもたちも楽しそうに乗ってました指差し





急に暑くなって夏物を慌てて出してますアセアセ


イベントバナー

 




あと、エアコン掃除も頼む季節ですね。


ユアマイスター




これまでの子連れ宿泊レポを

一覧でまとめました気づき



 

ブログ村ランキング参加しています。

ポチッとお願いしますお願い

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
 

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ