1泊2日で横浜みなとみらいに行きました。


例年の満開時期を狙い桜クルーズを予約も

2024年は開花が遅れ、桜の枝クルーズに泣き笑い


それでもみなとみらいの景色は特別感があり

子どもたちも船やエアキャビン、遊園地など

様々な乗り物を体験でき

大満足の旅行になりましたキラキラ

 

旅行時期:2023年3月

メンバー:パパ、ママ、小1長男、3歳次男

移動:自家用車

ホテル:ニューオータニイン横浜プレミアム

 


 

夕食を食べに赤レンガ倉庫へ来ました。



お目当てのお店は


ブッチャー リパプリック気づき



シカゴピザとクラフトビールのお店ですルンルン

ビール目当てなのはもちろんですが

キッズプレートがあるのが決め手でした。



土曜の夜なので事前にWEB予約をしました。

通していただいたお席はこちら。



周りにも子連れのファミリーでした。

店内が広いので子連れは分けてるみたいですね。

その方がお互いよいので助かりますにっこり


もっとも店内はガヤガヤした雰囲気で

かしこまってはいないので

ファミリーで行きやすい雰囲気です星



席にあるQRカードを読み込み

スマホからオーダーをします。

店員さんを呼び止めないこのシステムは

ストレスがなくていいですよねルンルン

省力化投資、さいこう。



では、早速ビールをいただきましょう生ビール

クラフトビールのタップは固定ではないよう。

行ってからのお楽しみなのかしら。



まず頼んだのは

リオ・ブルーイング・コーのビール。

記録をとってなかったので

詳細は忘れてしまいましたが…

確かホワイトエール系のもの。

美味しかったです!



ちなみに「東京醸造所」とありますが

ブルワリーは柏市にあるみたい。

「東京」を名乗りがちなのは千葉の伝統的なお家芸!笑


ただ、もともとはベルギーで修行した方が

帰国して日本でも醸造を始めたようなので

ヨーロッパからみたら東京も千葉も一緒ですよね?

え、違う…??



さて、ご飯もいってみましょー!

まずはキッズプレート気づき



ハンバーグ、からあげ、ポテトに

ブロッコリー&ゼリー。

アンパンマンのデコ付きで

子連れに

ありがたい仕上がりです。


シカゴピザ&ビアのお店で

このようなキッズプレートがあるお店は

なかなか希少と思います!





ここからは大人飯!


前菜に選んだのは

ホタテとタコの和風ジュレ星



海鮮類がプリプリなうえに

和風テイストで日本人が食べやすいなかに

レモン&パプリカパウダーでエスニック感漂い

バランスのよい一品でしたルンルン



パパがエスニック系は苦手なんですが

これはベースが和風&回線が美味しいので

パパにも高評価でした!

これはご飯の期待感も高まるーおねがい



お次はビールのお供に

グリルソーセージの盛り合わせナイフとフォーク



これは間違えないやつ〜キラキラ

ドイツっぽい白いソーセージ、大好きです♡

ザワークラフトもついて言う事なし!




お店の看板メニューでもあるシカゴピザは

定番のシカゴチーズリパブリック!



チーズがとろ〜り!



シカゴピザはピザといいつつピザじゃない笑

具材的にラザニアといった方が近い感じ。



美味しい&アラフォーには重い!!

けど美味しい!!笑



ビールが欲しくなるお味なので

ハイネケンをいただきました。



クラフトビール、大好きなんですけど

日本人的には結局ピルスナーがいいんです笑




デザートも美味しそうなものがありましたが

長居は子どもたちが飽きてしまうので

デザートはホテルで食べることにして

退出することにしましたにっこり




すっごく個人的な話ですが

以前勤めていた職場の近くに

シカゴピザのお店があり


当時は独身で

バリバリ残業したあとに

ラストオーダー間際のお店に滑り込んで

ピザ&ビールを流し込むという

不健康時代の生活を思い出して泣き笑い



ちょっと懐かしい気持ちになりました笑



今も相変わらずお酒は飲みまくっていますが

普段は子供と一緒に早寝しているので

かなり健康的な生活になりましたよ爆笑爆笑



それにしても

シカゴピザ&ビアの店に子連れで行けるとは

みなとみらいは素晴らしい場所ですねキラキラ





UNIQLOのゴールデンウィークセールで

色々お買い物していますルンルン



エアリズムワンピース、すごくいい感じキラキラ

期間限定価格です。

チビにありがたい竹短めもあります。



イロチで買い足そうか悩み中ダッシュダッシュ

期間限定価格じゃないけど

ワンピと相性が良さそうな

メッシュのセーターや

ショート丈のカーディガンも気になってます。





ノースリーブのワンピを一枚で着る自信がね。

タウンユースなら

メッシュカーディガンを羽織りたい…



でもリゾートでは一枚で着てたりして泣き笑い

ワンピにオレンジ系の派手色があれば

ビーチリゾート用に買い足したいのになー!





これまでの子連れ宿泊レポを

一覧でまとめました気づき



 

ブログ村ランキング参加しています。

ポチッとお願いしますお願い

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
 

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ