2023-2024 スキーシーズンの記録です雪だるま

 

今シーズン2回目のスキーは

ふじてんスノーリゾートに行きました。

 

 

 

 

    

ふじてんがあるのは山梨県鳴沢村気づき

 

・都心から90分という近さ

・初中級コースが8割

・雪遊び&ソリ遊び専用エリアあり

・託児所あり

 

子連れで行きやすい環境が揃っていますキラキラ

 

 

初日の夕方にお友達家族と合流し

河口湖の貸別荘に宿泊しました。

 

旅行時期:2023年3月

メンバー:パパ、ママ、小1長男、3歳次男
友人家族:パパ、ママ、年長さん、年少さん

移動:自家用車

貸別荘:エフジェイ フォレスト

 

 

2日目になりました!



お友達家族の子どもたちは早起きだった一方、

お友達が起こしに行っても

我が家の子どもたちはなかなか起きない〜!


前日のスキーで削られた体力を

睡眠で回復しているようです。



なんとか起こして…朝ごはん食パン



なぜかジョッキで牛乳泣き笑い

八ヶ岳牛乳を買っておいたので

濃厚で美味しかったですラブラブ



10時前にチェックアウトして

ふじてんスノーリゾートへ移動します。

遅い時間でも駐車場には余裕がありました。



長男は早速パパと滑りに行き、

お友達家族&次男はキッズランドで遊びました。




この日のパパはスノボ!



長男が滑れるようになったので

スノボでも特に困らなかったみたい。

パパは自前の板を持っているので

次回からスキーレンタルしなくて良さそう。




午後はお友達家族はスキースクール

次男は託児を予約してあったので

早めのお昼タイムルンルン



みんなで食べると美味しいねグッ



次男は13時から16時で

ふじてんキッズルームを予約していました。



次男に


「遊び場に行く?」


と聞いたら二つ返事で


「行く!!」


とのことで、半ば騙し討ち的な感じで

託児所に預けましたタラー




次男を預けたので

家族3人で初めてのスキー&スノボ気づき



しかしね、

長男がめちゃめちゃ早い!



人のをぬいぬいすり抜けて

怖いったらありゃしない泣き笑い



そして休憩なしでガンガン滑るものだから…



2時間弱で母はバテバテアセアセ



私はひと足先にスキーを終わりにして

着替えたり荷物を車に運んだりして

次男のお迎えに行きました。



次男は託児所でお友達ができて

一緒にプラレールで遊んだり

満喫していたと聞いてひと安心星



普段保育園生活をしているためか

慣れない託児所でも問題なく過ごせたようです。



ただ午前雪遊び→午後お昼寝が

これまでの3日間の定番だったので


この日、お昼寝をせず託児所で遊んだことが

夜中の発熱に繋がったのかなと思います汗うさぎ





 

これまでの子連れ宿泊レポを

一覧でまとめました気づき

 

 

 

 

 

ブログ村ランキング参加しています。

ポチッとお願いしますお願い

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
 

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
  



またまたお買い物マラソン〜!


イベントバナー