2023-2024 スキーシーズンの記録です雪だるま

 

今シーズン2回目のスキーは

ふじてんスノーリゾートに行きました。

 

 

 

 

    

ふじてんがあるのは山梨県鳴沢村気づき

 

・都心から90分という近さ

・初中級コースが8割

・雪遊び&ソリ遊び専用エリアあり

・託児所あり

 

子連れで行きやすい環境が揃っていますキラキラ

 

 

初日の夕方にお友達家族と合流し

河口湖の貸別荘に宿泊しました。

 

旅行時期:2023年3月

メンバー:パパ、ママ、小1長男、3歳次男
友人家族:パパ、ママ、年長さん、年少さん

移動:自家用車

貸別荘:エフジェイ フォレスト

 

 

今回はレストランについて書きます。

ふじてんスノーリゾートのレストランは

全部で3箇所あります。


丸レッドレストラン「ヨーデル」

→今回行ったところ


丸レッド食事処「ケルン」

→クローズしていました


丸レッドレストラン「もみの木」

→ダイナミックコース中腹にあり 

 小さい子連れで行くのは難しい



いずれもふじてんメンバーズ登録で

20%引きになる特典があります。

有料でも登録する価値がある

ふじてんメンバーズ…!!

※回し者じゃないです笑



1番大きなレストラン「ヨーデル」は

座席数も大きく広いレストランです。



でもやはりお昼時には混雑して

食事を注文するにも大行列となってました。

雪遊びに疲れた次男と早めに行って

場所を取っておいたのが功を奏しました。




ぶっちゃけ、こだわりは強くなさそうな。

よくスキー場にありそう〜って感じの

カレーやハヤシライス、牛丼などの

メニューが中心でした。



ちょっとしたサイドメニューもありました。

おつまみとか子どもの捕食に使えそう。

子どもが大好きチュロスもありました。



ビールのおつまみっぽい面々。



パパが初日に頼んでいた

カツハヤシライスの大盛り。

富士山型にご飯がモリモリ盛られています。



私はビール&甲州名物の「とりもつ煮」



とりもつはレトルトですね、たぶん。

でも美味しいから問題なし!


なにより生ビールが

富士桜高原麦酒だったんですラブラブ


オクトーバーフェストなどの

野外ビールイベントにもよく出店してる

有名なクラフトビールですよね。

生で飲めると思ってなかったので嬉しい♡




また、こちらはパパが2日目に頼んだ牛丼。

大盛りです。




また、ケーキやゼリーもあったので

1日目の午後はパパ&次男が

おやつ休憩でレストランを利用しました。




で、そのまま次男はお昼寝タイムへ…




ゲレンデのレストランは休憩スペースとして

ありがたい存在ですよね。




次回はお友達家族と合流して泊まった

貸別荘について書きますにっこり






雪山のことばかり書いてますが

世間はようやく春めいてきましたね桜



春アイテムも揃えたい〜!

旅行に散財しすぎなのでプチプラありがたや。






coca「コカ」

 

 

 

これまでの子連れ宿泊レポを

一覧でまとめました気づき

 

 

 

 

 

ブログ村ランキング参加しています。

ポチッとお願いしますお願い

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
 

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ