2023-2024 スキーシーズンの記録です雪だるま


今シーズン2回目のスキーは

ふじてんスノーリゾートに行きました。



ふじてんがあるのは山梨県鳴沢村気づき


・都心から90分という近さ

・初中級コースが8割

・雪遊び&ソリ遊び専用エリアあり

・託児所あり


子連れで行きやすい環境が揃っていますキラキラ



初日の夕方にお友達家族と合流し

河口湖の貸別荘に宿泊しました。


旅行時期:2023年3月

メンバー:パパ、ママ、小1長男、3歳次男
友人家族:パパ、ママ、年長さん、年少さん

移動:自家用車

貸別荘:エフジェイ フォレスト

 



河口湖の美味しいパン屋さんで

朝食をゲットしたあと


ふじてんスノーリゾートへ向かいました!

リフトは休日は8時半〜動いてます。

早い!



​ふじてんメンバーズ


まずは、入り口で駐車料金1,000円をお支払い。


なお、ふじてんメンバーズに入会すると

2回目以降の駐車料金は無料になります。

ふじてんメンバーズの会費は500円。

2回行くなら入るべし!



駐車料金以外にも


丸レッドレストランが20%引

丸レッドスクール受講料が1,000円引き

丸レッド周辺提携施設の割引特典


などなど

色々特典がありますキラキラ



詳しい特典は公式サイトをご参照⇩



まずはフロントに向かい

ふじてんメンバーズ入会金をお支払い!


会員登録は事前にWEBでできるのですが

入会金を現地で支払うことで

会員登録が完了となるシステムです。






​リフト券をお得に買うには…


ふじてんメンバーズ特典で

窓口購入のリフト券が特典がありますが

WEB購入の方がよりお得ですOK




2日券7,500円を購入しました。

リフト券がICカードになっており

デポジット500円がかかるので

ひとり8,000円をお支払い。


帰る時にリフト券カードを返却すると

500円が戻ってくる仕組みです。



親子3人分のデポを回収したから

500円玉を3枚もゲットしましたよ泣き笑い




さて、着替えとレンタルを済ませたら

パパ&長男はスキーへ

ママ&次男は雪遊びへ向かいます!








これまでの子連れ宿泊レポを

一覧でまとめました気づき



 

ブログ村ランキング参加しています。

ポチッとお願いしますお願い

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
 

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
  



イベントバナー