2023-2024 スキーシーズンの記録です雪だるま


今シーズン2回目のスキーは

ふじてんスノーリゾートに行きました。



ふじてんがあるのは山梨県鳴沢村気づき


・都心から90分という近さ

・初中級コースが8割

・雪遊び&ソリ遊び専用エリアあり

・託児所あり


子連れで行きやすい環境が揃っていますキラキラ



初日の夕方にお友達家族と合流し

河口湖の貸別荘に宿泊しました。


旅行時期:2023年3月

メンバー:パパ、ママ、小1長男、3歳次男
友人家族:パパ、ママ、年長さん、年少さん

移動:自家用車

貸別荘:エフジェイ フォレスト

 



山梨県は好きで子連れで何度も行ってますが

ネックになるのが中央道の渋滞魂

 

渋滞情報でお馴染み小仏トンネル付近を先頭に

談合坂サービスエリアまで

断続的に渋滞するのが中央道の定番。


酷い時は首都高からずっと混んでいる…

そうなったら地獄です無気力


もっとも高速道路ができるよりもっと昔

甲州街道での峠越えは車が通れない勾配だったそうなので

小仏峠をトンネルでぶち抜いてくれたことは

大変ありがたいことだとは思うんですけどね…




とにかく早起きして渋滞回避!!

というわけで5時半過ぎに

千葉の自宅を出発しました。



まだ眠い子どもたちは車内で二度寝ダッシュ

渋滞がなければ河口湖ICまで2時間程度。


下手に休憩をすると子どもが起きるので

スキーに備えて休息をとってもらうべく

ノンストップで現地まで走ります。

運転をするのは、パパです(笑)

私はペーパードライバーなので。



朝ごはんは現地で食べようと

朝早くからやっているパン屋さんを検索!

7時半オープンの


MARUSAN BAKERY

に行ってみることにしましたルンルン




早起きした甲斐あって

2時間弱で無事に到着〜ルンルン



オープンしたての時間ですが

既に車が停まっていました。



地元では人気店なんですかね。

Googleの口コミも良かったです。


可愛らしい外観のお店♡



車が止まると子どもが目を覚ます不思議…

よく眠れたようでご機嫌でした。



店内はこんな様子。



種類はものすごく多いわけじゃないですが

美味しそうなパンが並んでて

何にするか迷っちゃう!!



しょっぱい系のキッシュと

甘い系のアップルパイを選びました。

カヌレやシナモンロールもお試ししたかった。


パパは狙っていたクロワッサンアマンドが

目の前で売り切れて落ち込んでました

ソーセージドックが美味しかったとのこと。



子どもたちはフルーツサンドバナナ



見えてる部分だけじゃなくて

中までフルーツぎっしりで

食べ応えがありそうでしたキラキラ




富士山の水や自家製酵母、国産小麦を使った

こだわりのパン屋さんなだけあって

どのパンも美味しかったです!

河口湖に行った時は再訪して

他のパンもお試ししたいニコニコ飛び出すハート飛び出すハート



さて、お腹も膨れたので

次はスキー場へ向かいます。




これまでの子連れ宿泊レポを

一覧でまとめました気づき



 

ブログ村ランキング参加しています。

ポチッとお願いしますお願い

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
 

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ