2023-2024 スキーシーズンの記録です雪だるま

 

今シーズン2回目のスキーは

ふじてんスノーリゾートに行きました。

 

 

 

 

    

ふじてんがあるのは山梨県鳴沢村気づき

 

・都心から90分という近さ

・初中級コースが8割

・雪遊び&ソリ遊び専用エリアあり

・託児所あり

 

子連れで行きやすい環境が揃っていますキラキラ

 

 

初日の夕方にお友達家族と合流し

河口湖の貸別荘に宿泊しました。

 

旅行時期:2023年3月

メンバー:パパ、ママ、小1長男、3歳次男
友人家族:パパ、ママ、年長さん、年少さん

移動:自家用車

貸別荘:エフジェイ フォレスト

 


16時過ぎには次男の託児や

お友達家族のスキースクールが終わったので


パパや長男もスキーを切り上げて

ゲレンデを後にしました。



一日中雪遊びやスキーをした子どもたち立ち上がる

帰りの車では爆睡が予想されます。

そうなったら先にお風呂と夕飯も済ませ

帰宅したらそのまま寝かせるだけにしたい!



ということで、まずはお風呂気づき

ふじてんメンバーズで割引のある



富士羨望の湯 ゆらり



その名の通り、富士山がよく見えます!



こちらの温浴施設、なかなかに広く

お風呂も11種類と充実してます。

※お風呂の写真は公式サイトからお借りしてます。




こちらは洗い場から外に出てすぐの

パノラマの湯!

ただ浴槽に浸かると富士山が見えなくなる泣き笑い



お湯に浸かりながら

富士山が見えないのは残念〜!



と思ったら、

階段をひとつ下に降りたこちらのお風呂では

富士山がよく見えましたよキラキラ



富士山ビューだと

洗い場のすぐ近くにあるこちらの内湯も

良い景色でした爆笑



次男が気に入ったのは洞窟風呂!



溶岩にライトが当たっていて

色がどんどん変わるので面白かったみたい。

ただ、洞窟で蒸し暑いので長湯はできず泣き笑い



ゆらりにもふじてんにも

東南アジア系の観光客が多かったです。

スキーをするわけではなく

雪を見にいている感じ。


確かに富士山✖️雪✖️温泉で

ツアー的にはいいコースなのかも。





ゆらりはスキー帰りにサクッと

お風呂に浸かりたい時と考えると

ややオーバースペックな施設ですが


ふじてんメンバーズ特典で300円引きになるし

近隣に格安の日帰り温泉もなさそう。



ちなみに料金はこちらです。

ここから300円引きでタオルも付いてるので

すごい高いわけではないですが

家族で入るとそれなりの出費泣き笑い



河口湖周辺で穴場の日帰り温泉

ご存知の方がいらしたら

教えていただきたいですお願いキラキラ

 




さて、お風呂の後は夕食ナイフとフォーク



昨日買い出しで訪れたワイズマート周辺に

レストランが何軒かあったので

子どもたちが食べれそうなイタリアンの


イルキャンティ


に行くことにしました気づき




ここら辺になると大人も疲れてきたせいか

写真がまったくない泣き笑い


でもサラダにピザやパスタなど

美味しくいただきましたお願い


イルキャンティのドレッシング、好き!

名物 真夜中のパスタも

トマトソース✖️ニンニクでテッパンの味キラキラ



江ノ島の店舗も景色がいいですよね気づき





お風呂と夕食を済ませ、帰路につきます。

やはり子どもたちは車内で爆睡よだれ

帰宅後はベッドに直行でした。



次回の

まとめ&費用でスキー旅行編も終わりです!

いつもお付き合いありがとうございますお願い








旅先に便利なカプセル型のヘアオイル気づき





無印良品のちっちゃいクレンジングや

化粧水なども旅行に使えますよね気づき







これまでの子連れ宿泊レポを

一覧でまとめました気づき

 

 

 

 

 

ブログ村ランキング参加しています。

ポチッとお願いしますお願い

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
 

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ