我が家、

今年に入ってからちょいとバタバタですタラー





①長男が1週間以上発熱


インフルもコロナも陰性で

すぐ治る風邪かと思いきや

全然熱が下がらなくて…


5日以上続くもんだから川崎病も疑いアセアセ

まれに小学生でもなるらしいですね。


血液検査やレントゲンも撮って

ただの気管支炎だったことがわかりました。


冬休み明け早々に1週間も学校を休んだから

本人も学校行きたくないモードになってて

そのあたりのケアも大変でした…。




②次男が火傷

 

これね、私が悪いんだけど…


お兄ちゃんが夜食に食べようとした

ブタメンを待ってる3分間に

ちょっと目を離したら

次男が手を伸ばす→倒す→手を火傷もやもやもやもやもやもや


とりあえず1時間くらい流水で冷やしてる間に

夜間で受け入れてくれる病院を探したのだけど


どこも外科の先生がいないだの

発熱してる人でごった返してるから

かなりお待たせするかもだの


やんわり断れられて

やったの思いで見つけた夜間診療所で

応急処置をしてもらったのでした。


自宅に帰った時には12時を回っていたし

ゲソーっとなりました。

次男も痛かっただろうしね赤ちゃん泣き


幸い子どもの治癒力は高いし

鉄板等の高温のものに比べたら

熱湯はマシな方らしい。


あと顔じゃなくて良かった。

男の子とはいえ、顔に傷が残ったら

嫌だもの…アセアセ


3歳になってだいぶ手が掛からなくなったと

思っていた矢先の火傷だったから


何事もそうだけど

慣れて油断してる時が1番危ないのよね。




③長男、インフル罹患


気管支炎から復活したのも束の間、

今度はインフルエンザでまた学校をお休みネガティブ


インフルが流行る時期だし

1週間も発熱して体力が落ちていたから

余計にかかりやすかったのかも。



④私が気管支炎で発熱


これ、現在進行形のやつですネガティブネガティブ

長男のインフルをもらったかと思ったのだけど

検査しても陰性だし症状も違うしで。


どっちかといえば①の気管支炎に似てる。

ということは私の熱も長引くの〜??




そして、③、④の影響により


私のバースデーランチを

キャンセル…


子どもたちが学校&保育園に行ってる間に

夫とふたりでフレンチを食べる予定が

長男のインフルでキャンセルになりました。


そして誕生日当日に私が発熱したのよ昇天

当然、ケーキとか食べられる体調でもなく

布団でうなされてる間に

今年の誕生日は過ぎていったのでしたガーン

おばさんとはいえ悲しいわよ。



そして…



スキー旅行をキャンセル


計画してたスキー旅行も

長男のインフル&私の気管支炎でキャンセルタラー


お友達家族と行く計画だったから

申し訳なかったよ赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き




不幸中の幸いだったのは

ランチもスキーもキャンセル料がかかる

直前でキャンセルができたことびっくりマーク



でもレストランにもホテルにも迷惑だろうから

申し訳ない気持ちです赤ちゃん泣き


 



なんだか色々立て続けに起きたので

ちょっと憔悴モードですアセアセ

現在進行形で熱があるしね魂が抜ける



そもそも後厄だったのに

ちゃんとお祓いしてなかったのか

いけなかったのかしら。


熱が下がったら神社さんでお祓いして

邪気を祓いたいと思います凝視びっくりマークびっくりマーク



初詣には行って

家内安全のお札はいただいたのだけどねぇ…




イベントバナー

 


ブログ村に登録しました!

ポチッとお願いしますお願い

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
 

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
 

 ブログランキング・にほんブログ村へ