紅葉時期の八ヶ岳に2泊3日で行きました。


旅行時期:2023年11月 2泊3日
メンバー:パパ、ママ、小1長男、3歳次男
移動手段:自家用車
宿泊場所:1泊目 オーチャードハウス


     2泊目 リゾナーレ八ヶ岳


 

プール遊びを終えた後は

お部屋でゆっくり過ごしました。



ホテル棟のデラックスは

70平米の広さがあり

ダイニングテーブルの他に

リビングエリアにソファーもあって広々キラキラ




⇩部屋の間取り

ダイニング&リビング




さて、テイクアウト予約をした夕食の

ピックアップをしに再びピーマン通りへgo!





夕食で飲むドリンクも調達します。

テイクアウトディナーの予定だったので

自宅から持参してもよかったのですが


リゾナーレ八ヶ岳はワインリゾート

提唱していることもあって

せっかくなので現地調達をすることに。




まずは、八ヶ岳ワインハウスへ。

こちらの目玉はワインサーバー!



こんな感じでワインがずらっと並んでおり

24種類からテイスティングができますキラキラ



大人旅だったら

色んなワインを試し飲みするのも楽しそう♡



今回は子どもとお部屋で

まったり過ごしたかったので

テイスティングはせず

ボトルのワインを選びます。



せっかく山梨にいるから

日本ワインにしないと!

甲州のスパークリングを買いましたボトル




ついでにリゾナーレの

ホテルショップも覗いてみました。



星野系のヤッホーブルーイングをはじめ

クラフトビールが売っていましたよ。


スタンダードな普通のビールが飲みたい方は

予めコンビニ等で買ってきたほうがよさげ。




さて、買ってきたワインと

テイクアウトしたイタリアンで



お部屋ディナーですニコニコ飛び出すハート飛び出すハート



スパークリングワインは

こちらを買いました。




甲州、和食にも合いますよね星

せっかくだからお土産に買えばよかった悲しい




ピーマン通りのイタリアン

VINOTECA ヴィノテカ では



おへやごはんセット(2人分)と

マルゲリータの単品を

テイクアウトしてきましたピザ



⇩ヴィノテカのテイクアウトメニュー



単品マルゲリータや

セットのボロネーゼは

子どもたちも食べられるお味星



セットのドリンクは

山梨らしくぶどうと桃のジュースを選び

子どもたちが飲みました。



おへやごはんセットを頼むと

紙皿や使い捨てカトラリーも

無料でいただけますキラキラ

(単品でも有料でもらうことはできます)



こちらはセットの前菜&牛肉のグリルステーキ



野菜もたくさんあって嬉しい♡

そして前菜はワインにもあう〜シャンパンロゼワイン




ピーマン通りにある

清里ハムでハム盛り合わせもゲット気づき



ヴィノテカの前菜が豪華だったから

ちょっと見劣りしちゃうかな…アセアセ

お味はよくて、次男がバクバク食べてました!



清里ハムでは翌日にウィンナーやハム類を

お土産に買いましたよニコニコ





やっぱりお部屋ディナーだと


ゆっくり飲めていいっ…泣き笑いキラキラ



子どもたちは食べ終わっても遊べるし




ダイニングテーブルがあるお部屋にして

大正解グッグッグッでした!



レストランに連れて行って
TPOを学ばせることも必要かもしれないけど
小1や3歳にはまだ早いのよ。

所詮、庶民の子供だから
テーブルマナーを学んでも披露する場が
ほとんどないですしね爆笑爆笑



そして、
ヴィノテカでテイクアウトしたご飯が

予想以上に美味しかった!!


大変失礼な話ですが
テイクアウトだしごはんの質は
そこまで期待していなかったんですよ。
だからおいしくて、びっくり爆笑


テイクアウトディナー
おすすめ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



お買い物マラソン&
楽天トラベルラグジュアリーセールが
始まっています気づき

イベントバナー

 


イベントバナー

 





ブログ村に登録しました!

ポチッとお願いしますお願い

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
 

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
 

 ブログランキング・にほんブログ村へ