紅葉時期の八ヶ岳に2泊3日で行きました。


旅行時期:2023年11月 2泊3日
メンバー:パパ、ママ、小1長男、3歳次男
移動手段:自家用車
宿泊場所:1泊目 オーチャードハウス


     2泊目 リゾナーレ八ヶ岳


ある程度大きいホテルついては

度々書いているお部屋選び気づき




かつては石垣島のフサキビーチリゾート





御殿場の時之栖などでも書きました。






ということで、今回は、


星リゾナーレ八ヶ岳の

 お部屋選び編星



巷で書き尽くされてるテーマだから

いまさら私が書く情報に需要があるとは思いませんが

書きたいから書くんです!!笑




リゾナーレ八ヶ岳の

お部屋選びのポイントは



ホテル棟

レジデンス棟のどっちにするか!



まずは、それぞれの棟の

特徴を整理しましょう。




まずはホテル棟気づき




フロント、ビュッフェレストラン、

室内プール『イルマーレ』がある建物です。



ホテル棟に宿泊するメリットはずばり



移動が楽!!!



赤ちゃん連れで移動を減らしたいとか

暑い季節、寒い季節に外に出たくないとか

プール遊びをメインにしたいとか


そういう方に向いているお部屋です。



また、リゾナーレ八ヶ岳の中ではお安い

35平米くらいのお部屋があるのもホテル棟。

価格重視派にもおすすめです。



デメリットとしては

1番リゾナーレ八ヶ岳感を感じられる

ピーマン通りに面してないことですかね。






もう1つのエリアはレジデンス棟気づき



こちらはピーマン通りに面したお部屋です。

1階は店舗なので2,3階がお部屋になります。



ここの魅力はずばり



雰囲気がいい!!



ピーマン通りの異国感溢れる雰囲気とか

季節ごとの装いの変化などを

移動の旅に味わえて



「リゾナーレに泊まっているんだわ!」



という満足感・非日常感を味わえるのが魅力。



また、テラス付きなど

比較的広めのお部屋が多いのも

レジデンス棟の特徴だと思います。


お部屋にリッチ感を求めるなら

レジデンス棟を選ぶことになりそう。



一方、デメリットは


エレベーターがない

移動のたびに外気に触れる



というところだと思います。


特にベビーカーで移動したい方は

おしゃれは我慢!の精神がないと

大変だと思います。







さて、ここまで踏まえて

今回の我が家は…



・プール遊びをメインとしたい

・11月の宿泊で朝晩の冷えが厳しそう

・次男の移動にベビーカーを使いたい



という点を重視して

ホテル棟のお部屋に泊まることにしました。




もっともぐぅたらの我が家には

ホテル棟バイアスがかかりがち爆笑





そして、もう一つ我が家が重視したのは



ダイニングテーブルがあること!



というのも、

お部屋でディナーにしたかったから。




リゾナーレ八ヶ岳では


ピーマン通りのお店でも

ビュッフェレストランでもテイクアウトを

やっているんです!



プール遊びで疲れた子どもが夕食時に

眠くなったり不機嫌になったりしたら

ゆっくり食べられない&子どもも可哀想



と考えていたので

ダイニングテーブル付きのお部屋のなかから

選ぶことを考えていました。




ダイニングテーブルがあるお部屋は…



①ホテル棟デラックス



ホテル棟デラックスファイブ



レジデンス棟テラスデラックス




レジデンス棟レジデンスステイ







…ということで、我が家は


ホテル棟デラックス


選びました〜!




快適で良いお部屋でしたよ!



ということで、次回は

お部屋でテイクアウトディナー編です。





お高めのリゾナーレの宿泊には

ふるさと納税ギフトがおすすめです。





リゾナーレ那須も

自然溢れる環境が素敵でした。

子どもを託児で預けて夫と久しぶりに

2人でディナーをしたこともよい思い出ニコニコ







リゾナーレ熱海にはいつか花火の日に

泊まってみたい!!






ブログ村に登録しました!

ポチッとお願いしますお願い

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
 

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
 

 ブログランキング・にほんブログ村へ