大きな地震、大津波警報…



お正月のこんなときにとも思いましたが

若者が帰省している時期だったから

高齢者の避難や力仕事の手助けになるという

意見もありました…。



被災地の方にお見舞い申し上げるとともに

元旦から救助や対策など各方面で

対応されている方々に感謝申し上げます。





以下、予約投稿していた分の

ブログになります。



・・・・・・





門松あけましておめでとうございます門松



みなさま、

年末年始はいかがお過ごしでしょうか?

旅行に行かれてる方もいらっしゃいそう。



うらやましい…ラブ笑



斯くいうワタクシは、

義実家・実家に子連れでお泊まり帰省です。

うん…ダッシュ





さて、本題の



今年やってみたいこと気づき

ただし、旅行に限る!

仕事、ダイエット、育児等々いったん置くよ!笑




①子連れでスキー


これね、ずっと言ってことですが

長男も小学生になったんで

いい加減スキーデビューさせようと。


1月に新潟、2月に長野に行く予定です。

いずれもお友達家族との旅行です。


2023年に雪遊びを満喫してたので

今年はお友達パワーも加勢して

ゲレンデ好きになってもらえたらいいなぁ。




まぁ、スキー始めると、

お金は余計にかかるんですよね魂




今回もホテルはカジュアルクラスなんだけど

ハイシーズンに行くものだから

金額は立派なもんでもやもや


その他にもリフト券とかレンタルとか子供スクールとか

色々かかりますしね…



でもね、そこは冬にスキーはプライスレス?

ってことで、まぁ、いいかな…


いいのかな泣き笑い




②宮古島デビュー


沖縄の主な離島の中で

いまだ行ったことのない宮古島へ行きたい!

エアーは抑え、ホテルも仮抑え済グッ


YouTubeとかブログ、インスタなとで

宮古島について勉強中ですが

おすすめのスポットや

レストランがあれば教えてくださいキラキラ




③結婚10周年記念のお泊まり


2024年は入籍して10年経つので

それっぽいところにお泊まりしたい!


でも結婚式から10年だと

来年になるんですよねぇ…

入籍と結婚式、どっちで数えるのが

スタンダードなのかしら。


いずれにせよ、

記念日のお宿選びに大変悩んでおります。


当初は星のやいいなぁと思ってたんですが

基本2泊からなのでお高くついちゃうし


露天風呂付き客室がある高級系温泉だと

子どもは楽しくないかなぁと思ったり


そもそも

他にも色々旅行には出かけたいから

記念日だからと高くなりすぎない程度が

いいのかなぁと思い始めています。




今のところ軽井沢のキュリオが候補気づき

ヒルトンアメックスも作ったしね。





④子無しでお泊まり


子どもも大きくなってきたので

夫にお任せして

一泊でお友達とお泊まりに行ったり

もしくは一人旅か1人ホカンスに

挑戦してみたいと思ってます。


ヒルトンアメックスの無料宿泊を利用して

コンラッド東京でホカンスもありかなルンルン


もしくは飲兵衛仲間のお友達を誘って

オールインクルーシブのホテルで

飲んだくれ女子旅もあり??



候補はここ⇩

子連れでも行けるけど女友達と行きたいのよ。



松島はちょいと遠いけど、
いつかはここも行ってみたいキラキラ


お友達のおうちのお子さんも

大きくなってきているし

そろそろ大人時間を拡充してもらうのも

ありなんじゃないのかしらねぇニコニコ飛び出すハート飛び出すハート






と、こんな感じの妄想混じりのブログですが

本年もよろしくお願いいたしますお年玉






 

ブログ村に登録しました!

ポチッとお願いしますお願い

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
 

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
 

 ブログランキング・にほんブログ村へ