ついに大晦日!

2023年も終わりですね。



去年の1月から開始したこのブログも

ほぼまる2年経つことができました気づき



ゆるゆるとアクセス数が増えてきたり


何よりブログを通じて

新たな出会いや交流をすることができて



感謝の気持ちでいっぱいです飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



拙くズボラなブログですが

よろしければ2024年も

お付き合いをよろしくお願いしますお願いお願い






さて、簡易的に今年の旅行を振り返り!




2023年 旅行振り返り


1月 エピナール那須

   御殿場雪遊び(時之栖)


2月 沖縄本島

   (HIYORIオーシャンリゾート沖縄)


3月    鬼怒川・川治(界 川治)


4月 みなとみらい

  (ヨコハマグランドインターコンチネンタル)


7月 栃木でグランピング

   (芳賀グランピングファーム)


8月 千葉でグランピング

   (TACO GLAMP)


10月 ヒルトン小田原


11月 八ヶ岳

   (オーチャードハウス、リゾナーレ)


12月 ヒルトン東京ベイ


総括

 

回数は10回、宿泊日数は13泊


ホテル、温泉旅館、グランピングなど

色んなところに泊まりたい

『自称・雑食系トラベラー』としては


よいラインナップだった

と自己満足しています笑笑

 



今年の大きな変化は

ヒルトンアメックスを作ったことですね。


カード課金で獲得できるホテルステータスには

ずっと興味があったので大きな一歩です。

 

ヒルトンの普通カードは年会費低めなので

系列ホテルのステイは年2~3泊に抑え

それ以外は引き続き雑食系で行きたい私には

手が出しやすかったです。

 

 



かかった費用は後日まとめますが

年間予算100万円の範囲に収まったはず!!



​海外旅行について


今年も国内旅行オンリーとなりました。


コロナ禍から海外旅行が解禁になって

国外へ出かけたい気持ちもあるけど、

 

円安・物価・治安・衛生面・言語…

等々のハードルを考えちゃうと



国内が楽で

コスパもタイパも良いっ!


と、なっちゃっています泣き笑い

 

 

何より国内にも魅力的な観光地とか

ホテルがたくさんあるので

来年も国内旅行オンリーになりそうです昇天


 

特にホテル…!!


空前の開業ラッシュじゃないですか??

どんどん行きたいところが増えて

庶民は資金繰りとスケジューリングに

苦しんでおりますよ



それにしてもみなさまのブログを拝見してて

感じることは…


みなさま、

富豪すぎません?笑



交通費とかホテル代とか

どう捻出されているのか謎…!笑




みなさまの華麗なる旅行記を

来年も拝見するのが楽しみです笑



庶民も我が家もなんとか費用を捻出して

旅行を楽しんでいきますー!!笑






国内で新規開業&リニューアルされて

気になっているお宿のリスト



昨年開業の那須塩原の温泉宿。

塩原温泉の泉質が良さそうなので

すごく行きたいです!美人の湯!



三浦半島の京急ホテルも

共立リゾートがリニューアルしてました。

気になる!


那覇のこちらのホテルは

立地もサービスも雰囲気も良さげで

本島に行くなら泊まりたいです✨



千葉のここも気になっています。

温泉だけどグランピング要素もあって

お部屋で食事もできるし

お高い部屋にはプライベートプールもある!

ただ、プール付きのお部屋はお高い!笑


 

ブログ村に登録しました!

ポチッとお願いしますお願い

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
 

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
 

 ブログランキング・にほんブログ村へ