3連休を利用して八ヶ岳に行ってきました気づき



いやー、さすが連休なだけあって

中央道の渋滞が激ヤバなんでした昇天昇天



ただでさえ自然渋滞しやすい中央道ですが

連休に加えて

東名の一部通行止め(工事)が重なり

えらいことになってましたアセアセ



6時半に千葉北西部の自宅を出て

甲府盆地に着いたのが12時半ネガティブネガティブ



昼前にりんご狩りをして

初日にサクっと清里観光をするはずが


甲府盆地のマックでランチして

昼過ぎにりんご狩りをして

真っ暗になるころに清里に着いたのでしたタラー



りんご狩りについてはこちらです⇩



清里では子なし時代に夫と行った

ペンションにとまりましたにっこり


英国カントリーな雰囲気もさることながら

お料理がとっても好きだったのです。


素敵なテーブルセッティングにテンション上矢印




1番の目当てだったお料理も最高でした!

八ヶ岳のお野菜は新鮮で美味しいし

甲州ワインもいただきました白ワイン赤ワイン


ファミリー向けを全面に推してる

ペンションではないのでちょっと心配でしたが

子供たちもなんとかなりました爆笑


久しぶりにお目当てのご飯がいただけて

大満足ハートハート



初日は着いた時には真っ暗でしたが

2日目は高原の雰囲気や紅葉も楽しみました!




そしてずっと行きたかった

清里テラスにも!



絶景ソファーでごろごろしたり

新しくできたGカートという

アクティビティも挑戦しました。



このカートで山の斜面を下るのよ。

子供たちもわーきゃー言って喜んでました。


清里テラスはグリーンシーズンのゲレンデを

かなーりうまく活用してますね星




そして2泊目は

子連れの殿堂リゾナーレ八ヶ岳!!



ピーマン通りも秋らしい装いに。



そしてここはなんと言っても

プール!!ですよね〜指差し指差し指差し



波のプール、水遊びエリア、

スライダーと、子供が喜びまくり立ち上がる立ち上がる立ち上がる



連れて行った甲斐があるよー!



あと、ここは飲食できるのも魅力的です。

1日遊べるし


ビールも飲めるし笑笑




リゾナーレでのディナーは

ピーマン通りでテイクアウトして

お部屋でいただきました。



イタリアン美味しかったー!


全力でプールで遊んだ後に

レストランに行くのは怖かったので

お部屋でまったりご飯にして正解でした。


お部屋ご飯にする計画だったから

ダイニングテーブルがあるお部屋を

チョイスしました。



広くて快適なお部屋でしたよ〜!




小田原レポもそろそろ終わるので

次は八ヶ岳シリーズになります。

よろしかったらお付き合いくださいませお願い





リゾナーレは子供も大人も楽しめる

仕掛けがたくさんあって最高でした星



星野リゾートってお高い割に高級感ないので

それを期待した方々が

口コミで色々書かれてることがありますが



星野リゾートに高級感を求めちゃだめ!!笑


星野に期待するのは

星野っぽい雰囲気の演出です。


高級感求めるなら

お高めの温泉旅館や

外資系ホテルに泊まるに限りますね。


好き嫌い分かれるグループかも思いますが

私は星野リゾート好きですニコニコラブラブ




星野リゾートのなかでも

ファミリー向けのホテルのふるさと納税下矢印

お高いからギフト券あると助かります。








 

ブログ村に登録しました!

ポチッとお願いいますお願い

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
 

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
 

 ブログランキング・にほんブログ村へ