木更津にあるホテル三日月のスパ等を

デイユースしてきました。



木更津の三日月はアクアラインの終着点

木更津金田インターを降りてすぐ気づき



千葉県在住の我が家は

岡周りでアクアラインは渡らないのですが

それでも1時間かからず到着星



アクセスの良さは子連れには

かなーり魅力的ですよね飛び出すハート




プール&温泉の日帰り料金は

土日祝の場合


大人     2,600円

子供(4歳〜小学生) 1,800円


夏休み、GWや年末年始はもうちょっと

とお高くなるみたいです。



では、早速着替えてプールへ!!


女性の更衣室は3階、男性は1階です。

プールはB1階にあるので、

女性側からは階段をひたすら降りるアセアセ


濡れてて滑りやすいし

次男を抱っこして行ったから

重いし滑らないかヒヤヒヤするし…


とにかく疲れました〜魂魂魂


小さい子ってママ側の更衣室で着替えることが

多くないですか?ウチだけ??

でも三日月はパパにお願いした方が楽そう…



次に休憩スペースの確保について。

室内プール、外プールともにデッキチェアが

いくつかありますが

まぁ土日はなかなか空いていないですね。


確実にゲットするために有料の席をとるのも

アリだとは思いますが

外エリアではレジャーシートやポップアップテントを置けるスペースもあるので

小さめのレジャーシートを持参すると

便利かと思いますにっこり




さて、まずは室内プールから遊びました気づき


写真は公式サイトから


手前側に広めのエリア

周囲にぐるっと流れるプール

真ん中にフローディングバスなどのスパ系



流れるプールで流される人



気候も良い時期だったので、

室内は早々に退散して外プールへ気づき


外プールも温水なので年中入れます星


写真:公式サイト


手前の方にある流れるプールを

何周もぐるぐるしました笑



普段はママっ子の次男ですが

プールに入る時はパパにくっつきます立ち上がる



水中だとパパの方が楽しい&安全なのを

小さいながらに理解して使い分けている泣き笑い


下の子は要領がいいですよね〜



流れるプールばかり行っていたのは

途中にコレ↓があるから!


写真:公式サイト



そう、滑り台ですキラキラ



小1長男は単独で




3歳次男はパパorママと一緒に滑りました。




もうちょい大きくなったら

室内プールのスライダーをやるんだろうなぁ。


写真:公式サイト



身長120センチからだそうです。

長男はギリギリクリアしてるけど

ビビりなのでスライダーには行きませんでした。




9月上旬だったので

夏季限定のプールもまだオープンしてました気づき


写真:公式サイト



ホテル富士見亭の前にあります。

料金お高めのホテル側とあって

こちら側の方がリゾート感が強い!



ただ、水温は低めアセアセ

9月はまだ暑い日が続いていましたが

温水プールの方がいい塩梅だったので

こちらのプールには長居せず



温水エリアをメインに遊びました。



次男は水の吹き出し口でキャッキャしたり



流れるプールを漂ったり



トンネルを潜ったり。




長男はふわふわ遊具にチャレンジ!

登って…



滑る!!



斜度があるし滑りがいいので

派手に着水してました泣き笑い



でもこれが楽しかったらしく

エンドレスに登って降りてを繰り返す泣き笑い




さて、お昼ご飯はちょいと時間をずらして

出店でいただきました。


こんな感じで2,3軒出店があります。



長男は焼きそば

次男ははまぐりラーメンを食べました。



ビールも売ってたので、私はもち飲む生ビール笑

パパは運転があるのでお預けです。


売店でもロッカーキー兼用の腕輪で

キャッシュレス決済&帰る時にフロントで清算なのでお金を持ち歩かなくて済んで楽ちんでした。



ただ、自動販売機だけは現金が必要です。

ホテル価格だから飲み物は持参がよさそう。


ご飯を食べたら、また遊んで…

16時過ぎにプールは退散しました。



そのあとはお風呂ゾーンへGO!!


お風呂ゾーンにも裸プールがあるんですが


写真:公式サイト



散々外プールで遊んだあとなので、スルーアセアセ

私はゆっくり温泉に浸かりたかったのだけど…


茶色い温泉を次男が嫌がやって
青いお風呂に入りたいと…泣き笑い

入浴剤で色がついたお風呂があったんですよ。


写真:公式サイト


せっかくだから温泉に浸かりたかったけど

プール遊びして疲れた&眠い次男を刺激して

イヤイヤがひどくなると悲惨なので


言われるがままに青いお風呂にだけ浸かって

退散することになりました〜泣き笑い泣き笑い泣き笑い




三日月で使ったお金は

入館料&食費・飲み物代含めて

15,000円ほどでした。


宿泊すると5万円くらいかかるから

日帰りは気軽に行けて良いですねニコニコ飛び出すハート飛び出すハート



ちょっと困ったのは、


壊れてるトイレが何箇所があったり…

室内プールのトイレが古すぎたり…

 

うん主にトイレについてだけど

日本のトイレって綺麗がウリじゃないですか。

人気施設なんだしちゃんとメンテ&改修してほしいなぁとは思います。



あとはちょいヤンチャ系の人がいますが

それは場所柄仕方ないかな昇天

別に何かトラブルになるわけじゃないし。


ちょっとしたマイナス点はあるものの

総合的に楽しい!!ところなので

今後も遊びに行くと思います飛び出すハート飛び出すハート




我が家は近いから日帰りがメインだろうけど

一回くらいは泊まりたいかも。


遊ぶ施設が多いから

お安い竜宮亭でいいかと思ったけど



全室露天風呂付きの富士見亭にそそられる…

子供はプールで満足してお風呂は短くなりがちだから、スキマ時間でお部屋風呂に浸かれるのは魅力的なんだわ。


ただ、お部屋の風呂は温泉ではない昇天




 

ブログ村に登録しました!

ポチッとお願いいますお願い

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
 

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ

 ブログランキング・にほんブログ村へ