夏休み旅行第2弾は

千葉県多古町で子連れグランピング気づき


2023年3月にオープンしたばかりの

廃校になった小学校を利用した施設です。


多古町→タコ→メキシコ…な連想で

映えるメキシカンリゾートになってます星



 

​旅行時期:2023年8月

メンバー:パパ、ママ、小1長男、2歳次男

宿泊先: TACO GLAMP 



旅行スケジュール

★1日目

体育館で遊ぶ→チェックイン→プール遊び→お散歩→貸切風呂→BBQ→縁日

★2日目

朝食→お部屋でまったり→チェックアウト→コミックルーム→プール遊び


2日目の朝になりました気づき

とりあえず…暑いです!



普通に関東平野で高原などではないので

真夏は朝から暑い!


当たり前と言えば当たり前なんですけどね。

のどかな田園風景のなかにあるから

涼しいのかなぁという謎期待が昇天



プール遊びをするのには

もってこいな陽気ではあります。



でも、プールは10時半からなんです。




ひとまず朝食のコーヒーを準備します。



テントはちょうど窓の部分に朝日光が当たる位置にあったので、眩しい&暑くてカーテン開けられませんでした昇天

このあたりはサイトによりそうですね。


今回のサイトは朝は暑かったけど

逆に西陽は反対側だったからチェックイン日は

快適でした星



そして暑かったせいなのか…


朝食の写真をすっかり撮り忘れておりました無気力無気力無気力


でもね!でもね!!


朝食美味しかったんですよ!!


メニューはこんな感じでした。



卵かけご飯がね、美味しかったんです。

お米と卵も多古町は有名なんですよね。

あとは鶏ごぼうこぼろが美味しかった!

有名なたまご屋さんのものみたいでした。



ご飯のあとはプールが開くまで

校舎内にあるコミックルームに行きました。




漫画がたくさんあったので

カップルや女子旅にもよさそうな場所です。


もともと図書室だった場所を活用してるので

小学校によくあるような伝記や絵本もありました。


でも子どもたちがハマったのは

ボードゲーム気づき



黒髭危機一髪でキャーキャー盛り上がりました。




あとはYogiboでグダッとしたり…



ハンモックを楽しんでるファミリーもいました!



そうこうしているうちに

プールがオープンしました浮き輪



チェックアウトしてそのまま帰る人が多かったので、プールはチェックイン日と比較して

かなり空いていましたニコニコ



ちなみにプールにタオルはなく

お部屋のタオルを使うシステムだったので

チェックイン前やアウト後にプール遊びするならタオル類持参した方がよいです。


お昼頃までプールで遊んだら

ママがお化粧直ししてる間に

パパと子供たちはハンモックエリアで

ゆらゆらしていましたにっこり



この小さいハンモックが2歳の次男にぴったり



にぃにに揺らしてもらって

キャッキャッしておりましたニコニコ




最後まで施設内を満喫してから帰りましたにっこり

次回費用編と番外編で周辺観光について書いて

このシリーズも終了の予定です気づき





千葉県内には廃校利用した施設がたくさん!
元祖は有名な道の駅保田小学校ですね。

レストランやお店が充実してます。

そして宿泊もできちゃいます!


グランピングになった施設も多いですね。

タコグランプと同じ系列の市原の高滝湖や



アクティビティ充実、

オールインクルーシブルグランピングの

九十九里方面のBUB気づき



千葉県は人口流入している県ではありますが

それは東京に近い北西部の話で

北東部や南部は人口流出で少子高齢化してます。


子どもが減って廃校が増えるのは悲しいですが

小学校が別の施設に生まれ変わって

地域の外から観光客が来るようになれば

その地域も廃れず活気付いていいですよねにっこり


というそれっぽい言い分で

今後も旅行に散財して行こうと思います〜笑





ブログ村に登録しました!

ポチッとお願いいますお願い



にほんブログ村 旅行ブログへ