夏休み旅行第2弾は

千葉県多古町で子連れグランピング気づき


2023年3月にオープンしたばかりの

廃校になった小学校を利用した施設です。


多古町→タコ→メキシコ…な連想で

映えるメキシカンリゾートになってます星



 

​旅行時期:2023年8月

メンバー:パパ、ママ、小1長男、2歳次男

宿泊先: TACO GLAMP 



旅行スケジュール

★1日目

体育館で遊ぶ→チェックイン→プール遊び→お散歩→貸切風呂→BBQ→縁日

★2日目

朝食→お部屋でまったり→チェックアウト→コミックルーム→プール遊び


お風呂の後はBBQバーベキュー真ん中

食材はBBQ小屋の冷蔵庫に入っています。



こんな感じでパウチに入った食材を開けたり

野菜を切ったり

ちょっとした準備作業があります。



作り方ガイドを見ながら作業します。


前月に泊まった芳賀ファーム&グランピングのBBQは

文字通り焼くだけで何も作業要らなかったので

ちょっとの作業が面倒くさく感じしまった…昇天


高規格グランピングに甘やかせてしまった件↑




簡単な下準備を済ませたら焼いていきます。



左奥のホイルがさつまいも丸々一本!

オレンジのココットがタコミート

じゃがバター

いか

アヒージョ



テーブルや椅子は小屋の中にあったのだけど

お天気もよかったので外に出しました。


ちゃんと外に出してもOKと書いてありますパー



子供用のメインはピンククレープでした。

赤い容器に生地が入ってて

スキレットで焼きました。




大人のメインは鶏と豚。

豚は多古町産の元気豚でした。



こちらもメイン?なタコライス!

タコミートも元気豚というこだわり。



ココットのなかにタコミートがぎっしりで

かんなりボリュームありますあんぐりびっくりマーク



ディナーのこだわりポイントは…



丸レッド運営会社が東京ラスク系

→アヒージョとイチオシのラクスパン


丸レッド地元産を取り入れる

→元気豚、サツマイモまるっと一本


丸レッドメキシココンセプト

→タコス



なんだと思いますにっこり飛び出すハート



一品一品は美味しいのだけど

いかんせんボリュームが多くて

アラフォー夫婦は食べきれず泣き笑い



お野菜は少なめの印象でしたが

野菜の収穫体験をしたら

自分で採った野菜をディナーで食べられるから

ちょうどいいのかもしれませんにっこり





さて、夕食終わりにもお楽しみはいっぱい星



プールの前ではキャンプファイヤー!

ここで焼きマシュマロできますルンルン



焼きマシュマロやドリンクは

クリアドームテント内のバーで買えます。


写真が撮れなかったので公式サイトから借りました。



バーの中では縁日もやってます。

スーパーボールすくいをしましたニコニコ

200円です。安い!!



縁日もキラキラでパリピっぽい!笑



マシュマロもゲットして焼きましたグッキラキラ

マシュマロだけだも300円、

クラッカー込みでサモアにするなら500円。



タコグランプ全体的に良心価格です。

アルコールも200円かは500円くらいでした。

いくらか忘れたけど手持ち花火もありました。





大人はお腹パンパンでしたが

子供たちはデザートが食べたいということで

フロントの売店でゴールドストーンのアイスを買わされ…買いました笑



↑これですね。

貸切風呂を借りた時に子供が見つけて

ご飯の後に食べる約束をしてたんでした昇天



タコグランプの近くはコンビニ等ないんですが

ドリンク類は売店で色々売ってました。

あとはアルミ容器に入ってて焼くだけの

おつまみ系メニューが充実してましたキラキラ



オートキャンプ利用の方に良さそう飛び出すハート

グランピングでも使えますが

いかんせん量が多いから辿り着けない〜笑



カップのアイスはなかったです。



2歳の人に棒のアイスは危険なんですよ…

溶けるし落とすし絶望絶望絶望




手持ち花火もやるつもりで持参しましたが

子どもたちもお疲れモードだったので

この日は大人しく寝ましたふとん1ふとん2ふとん2ふとん3



真夏でしたか夜中のテントは冷房も効いて

快適だったのでぐっすり眠れたのでしたニコニコ




残暑が続いていたのでディズニー行くぞ計画
見送っている状況ですタラー
その代わりに木更津の三日月へ日帰りで行きました。


外エリアにも温水プールがあるので
今くらいの時期にはちょうどよかったですニコニコ
そのうち三日月レポも書きますので
またお付き合いください星



ブログ村に登録しました!

ポチッとお願いいますお願い



にほんブログ村 旅行ブログへ