夏休み旅行第2弾は

千葉県多古町で子連れグランピング気づき


2023年3月にオープンしたばかりの

廃校になった小学校を利用した施設です。


多古町→タコ→メキシコ…な連想で

映えるメキシカンリゾートになってます星



 

​旅行時期:2023年8月

メンバー:パパ、ママ、小1長男、2歳次男

宿泊先: TACO GLAMP 



旅行スケジュール

★1日目

体育館で遊ぶ→チェックイン→プール遊び→お散歩→貸切風呂→BBQ→縁日

★2日目

朝食→お部屋でまったり→チェックアウト→コミックルーム→プール遊び


BBQの前に貸切人工温泉を予約しました気づき

60分制で2,000円です。


無料のシャワー室もあるんだけど

湯船には浸かりたい派なのですにっこり



貸切温泉はフロントのお隣にあります。

バスタオルは部屋のものを持参。



お風呂もカラフルでかわいい星

↑こちらは公式サイトから借りた写真です。


お風呂は3つありますが

人気の時間から埋まりやすいから

子連れは早めの予約を推奨パーハッ




実際は行った時の写真はこちら気づき



夕方だから外はちょっと暗め。

シャンプー類はポーラでした。



洗い場は2つあるから4人家族でも大丈夫グッ

湯船に枕付きなのが嬉しかったです。

4人入るとさすがにギュウギュウでしたがアセアセ



人工温泉にも効能があるようです。



基礎化粧品はDHC気づき

クレンジングに洗顔、ローション、ジェルもあるからこだわりなければ持参さなくても大丈夫二重丸



無料のシャワールームにも同じセット有です。



ベビーソープや除菌ジェルまでありました!



至れり尽くせり〜キラキラ




ドライヤーはサロニアでした。




上着をかけられる場所もあり。




60分と貸切系にしては長めに借りられるので

湯船必要派の方にはおすすめですニコニコ飛び出すハート



びっくりしたのが


『上がる際にお湯を抜いてください』


と言われたことあんぐりびっくりマークびっくりマーク



毎回お湯を張りなおしてくれるみたい!

これは清潔で嬉しいですねキラキラ





お風呂はBBQ前に入りましたが

寝る前に汗やBBQのニオイを落としたかったので無料のシャワー室も利用しました。


公式サイトから借りました。


シャワー室にも貸切風呂と同じアメニティがあるし、何より新しくてキレイ!

変なニオイもしなくて二重丸



キャンプやグランピングで

このクオリティの水回りがあるのは

素晴らしいですニコニコ飛び出すハート


こちらも公式サイトから。



やっぱり元校舎!というアドバンテージは

大きいですね〜。

完全アウトドアと比較して清潔感が保てる。



シャワーの出も気にならなかったかな。

寝る前などみんなが使いたい時間帯は

混んでいましたが使えないほどではなく。


ただやっぱり子連れでシャワーだけだと

疲労感が抜けなそうなので

貸切風呂にゆったり入れてよかったですにっこりルンルン






 



おうちお風呂グッズ気づき


お酒を飲まない日&飲む前は

エプソムソルト入れてます。

汗がすごい出る!





お湯で色が変わるカブトムシのおもちゃ気づき

息が長く子供が遊んでいます。




アンパンマンのこれも息が長い!





ブログ村に登録しました!

ポチッとお願いいますお願い



にほんブログ村 旅行ブログへ