夏休み旅行第2弾は

千葉県多古町で子連れグランピング気づき


2023年3月にオープンしたばかりの

廃校になった小学校を利用した施設です。


多古町→タコ→メキシコ…な連想で

映えるメキシカンリゾートになってます星



 

​旅行時期:2023年8月

メンバー:パパ、ママ、小1長男、2歳次男

宿泊先: TACO GLAMP 



旅行スケジュール

★1日目

体育館で遊ぶ→チェックイン→プール遊び→お散歩→貸切風呂→BBQ→縁日

★2日目

朝食→お部屋でまったり→チェックアウト→コミックルーム→プール遊び



15時にチェックインしたので

早速お部屋へGOダッシュ



アサインされたのは17番でした。

サボテン、かわいいラブラブ



左側のドームテント&ピンクのBBQ小屋が

私たちが宿泊したエリアです。



チェックイン時は西陽が当たらない角度で

とっても快適でした〜キラキラ



ドームテントのカラーはオレンジ!

最初はカーテンが閉まってました。



カーテンを開けた方が開放感があっていい!



シングルベッド4台や人をダメにするヨギボー、

かわいいクッションなどがありました。

床のタイルもかわいいねラブ



お部屋を楽しむ前に



まずは、プール!!!


アサインされたお部屋は

すぐ後ろがプールでアクセス抜群でした浮き輪




逆光で見えにくいのだけど昇天

向かって左側が深めで、右側が浅め気づき



大人エリア、子供エリアと書かれてますが

厳密に別れているわけではなく

全面使って遊べます。


無料貸出のビート板とアームヘルパー気づき

浮き輪は有料でした。



右側のはじっこは台が入って更に浅い!



台がないところも結構浅くて

もうすぐ3歳の次男も足がついてました。



小1の長男はアームヘルパーなしで

1番深いところだけギリで顔が出る感じでした。



プールの全景は翌朝クローズしてる時に

動画を撮ったのがわかりやすいかも。



プールは確か10:30-20:00でした。

水温は午後はかなりぬるめ。

午後は人も多めでした。

グランピングだけでなく

オートキャンプもありますからね。


ナイトプールは今回やらなかったので分からず…


一方、午前中からお昼くらいは

とっても空いててよかったですニコニコ

チェックアウトが10時だから

翌日はプール遊びしないで帰る人が多いみたい。



空いたプールで遊びたい方は

チェックイン日に早めに行って利用するか

チェックアウト日に粘って遊ぶか笑


が、おすすめです〜星







話題の朝ビタミン、夜レチノールを始めます気づき

効果あるといいなニコニコ






マスク生活が終わったしチークも新調飛び出すハート





ブログ村に登録しました!

ポチッとお願いいますお願い



にほんブログ村 旅行ブログへ