夏休み旅行第2弾は

千葉県多古町で子連れグランピング気づき


2023年3月にオープンしたばかりの

廃校になった小学校を利用した施設です。


多古町→タコ→メキシコ…な連想で

映えるメキシカンリゾートです。





今回は番外編の周辺観光気づき


本編?はこちらです↓



今回は真夏だったので

プール遊び重視で観光を諦めたのですが

行ってみたかったタコグランプの周辺について

備忘的に記録しておきます


完全に自己満足ですが

これからタコグランプ行く方の

参考になったら嬉しいですニコニコ飛び出すハート





​成田で飛行機


多古町のお隣は国際空港の街、成田!

飛行機好きのお子様に良さげな場所が

いくつかありますよ〜!




①航空科学博物館



正確には成田市じゃなくて芝山町にあるらしい。

どっちにしろ多古町のお隣です。


飛行機の展示やフライトシュミレーターもあり

小学生以上なら楽しめる感じですニコニコ



②さくらの山公園



未就学児でも楽しめるのはやっぱり公園!

さくらの山は空港の目の前で

めっちゃ近くで飛行機が見れます飛行機キラキラ


成田は国際線にLCCもあるから

カラフルな飛行機がたくさん見れますよ星

我が家も2回ほど行ったことがありますが

子供が喜ぶし無料だしおすすめですおねがい!!


↑昔、さくらの山に行った時の写真です。


公園内から京成線も見られますよ〜!

とはいえ本数少ないので圧倒的に飛行機の方が

数は見られます!





香取市でポケモン


これまたお隣にある香取市は

地図でお馴染み伊能忠敬の旧宅があり

小江戸としても有名なんですが



千葉唯一のポケふたがある街


でもあるんです!



※ポケふたとは…

ポケモンのキャラが描かれたマンホールのこと



香取市にあるポケふたはこちら下矢印



ポケフタ巡りと一緒に体験したいのは…



①小江戸舟めぐり


古い街並みをさっぱ舟で巡るアクティビティ



なかなかに風情があって大人も楽しめるし

乗り物好きなお子さんなら喜びそうニコニコ



タイレーツ・ココカラのポケフタがある

伊能忠敬旧宅前から船にのるコースと



ムクバードなどがいる

道の駅から出るコースがあります。




どちらから乗っても

ポケフタ巡りとの相性いいですね笑




②古民家カフェ


ポケふたがある伊能忠敬旧宅周辺の

古い街並みがある小野川沿いには

素敵な古民家カフェやレストランが並んでます。



有名どころだと

ホテルニッポニアの運営するcafeコーヒー



さすがニッポニア!という素敵な雰囲気キラキラキラキラ




全国にあるニッポニアにも泊まってみたい!

古民家貸切なお部屋もあるから子連れとも相性よさそう。

問題は素敵レストランで子供が大人しくしていられるか…

夕食をつけないなら気は楽かも。



こちらのカフェにある

芋ぺちーのも美味しそうニコニコ飛び出すハート






お店の店構えも雰囲気あっていいですね。




佐原にはフレンチやイタリアンでも

古民家を改装した素敵なお店があるのよね〜ニコニコ





ただこの辺りは雰囲気が良すぎて

子連れにはハードル高めだから

カフェでサクッとお茶が現実的ですね爆笑






ポケフタエリアからは離れるけど

有名なグランピング施設THE FARM併設の

お風呂cafe かりんの湯も子連れにおすすめ!






千葉県の北東部って観光には地味なんだけど

意外と色々魅力的なところもあるのよ!!


という千葉愛笑を込めて書いたら

とりとめない内容になってしまったけど…



これにてタコグランプ関連ブログは終了星

お付き合いありがとうございましたお願い




devirock(デビロック)【子供服】




ブログ村に登録しました!

ポチッとお願いいます



にほんブログ村 旅行ブログへ