栃木のグランピング旅行記の途中ですが

この夏のグランピング第二弾気づき



千葉県多古町にある廃校グランピング

TACO GLAMPに行ってきました!




メキシカンテイストだからとにかくカラフル流れ星




トイレもカラフル!



元校庭とは思えないリゾート感やしの木



夜にはヤシの木がライトアップされて

いい雰囲気になってました。




テントの中ももちろんカラフル!



ちなみにテントは朝がかなり暑かったアセアセ

方向的に朝日がガンガン当たって

暑い&眩しいでカーテン開けられず泣き笑い

真夏だから仕方ないね!


一方、日が沈んだ夜は快適でしたよキラキラ

暑くて寝れないということもなく二重丸




映えるスクールバスも停まってました。




オートキャンプ場の入り口には山羊さん。



この奥に遊具エリアがあったけど

暑くて遊べなかったアセアセ

夕方遊びに行けばよかったな。




体育館でも遊べました!



トランポリンして、卓球して、バスケして。

でも暑いから長時間は…以下略。



一方、校舎の中は涼しくて最高星

元図書館のコミックルームでボードゲームしたり



人をダメにするソファーことヨギボーで

ぐだぐだしたり。



校舎1階のハンモックエリアも涼しかった〜

一家でユラユラしてました笑



ブランコみたいで子供はかなり喜んでた!!




そして夏といえばのプール!!



元学校のプールだから広いし、

水深も深すぎず長男はほぼ足がつきました。


チェックイン日もアウト日も遊びましたが、

特にチェックアウト日は人も少なくて最高グッ




夜ご飯はメキシコらしくタコス!!



そのほかもアヒージョやお肉があって

かなーりボリュームありました!!


やはり若者がターゲットなのかしら。

美味しかったんだけど、

アラフォーには重ための内容でしたアセアセ



ご飯の後はナイトバーで縁日をしました。



スーパーボウルすくいが200円と良心価格。

バーも日本のビールは300円、

海外系のビールも500円くらいでお安め!



そしてキャンプといえば

キャンプファイヤー!!



300円でマシュマロ焼きもできました!

でも夏だから火の周りは暑くて…アセアセ


後は手持ち花火でも遊べるエリアもありました!

写真が貼りきれない泣き笑い



キャンプの定番コーヒーも

豆からゴリゴリ挽くタイプでよい香りでしたコーヒー



いかんせん真夏だったから暑さとの戦いで

遊びきれないアクティビティもありました。


アウトドアを満喫するなら

春秋の気候の良い時期の方がオススメかも。


でも真夏はプール遊びができるし

校舎の中は冷房が効いて快適だから

逃げ場のないグランピング施設よりは

充実した時間が過ごせると思いますグッキラキラ



栃木のグランピング旅行記が終わったら

こちらの旅行記を始めるので

またお付き合いをよろしくお願いしますお願い






同じ系列のグランピング施設が沢山あります。

どこの施設も写真映えしそうだし

子連れで楽しめそうなところばかり流れ星