6歳長男、2歳次男と行った温泉旅行記ですニコニコ

お宿は星野リゾートの界 川治です。



さて、今回は夕食編ナイフとフォーク

温泉旅館に泊まる1番のお楽しみ!

と私は勝手に思っています(笑)




食事時間は、17時半〜と19時半〜の2部制気づき

いつも子連れは早い時間がいいという思い込み

で早い時間を予約してたんですが

今回は遅い時間にしてみました。



そもそも共働きの我が家の夕飯は

いつも19時半ごろなんですよね。

だから早くなくてもいいんじゃないかと。



そして遅い時間にして大正解!


いちご狩りをしたからランチも遅めだったし

お風呂やお部屋でゆっくりできました。




食事処はフロントなどと同じ2階で

二か所あるようです。


入り口で係の方に名前を告げて

案内してもらいます。



ファミリーとそれ以外に分けているのかな。

その方がお互い助かりますよね。


入り口で下足して上がります。




食事スペースは大広間を仕切りで区切った感じ。


ひと家族あたりのスペースも広く

周りも家族連れだったので

個室でなくても問題なしでしたグッ



さて、まずは

子どものごはん



界のお子様料理はホンモノ和食思考で

いわゆるお子様ランチ的なものではなく

きちんと和食!!って感じです。


これがちょっと子どもにはハードル高いかもと

懸念してたんですが


使われている食材を食べたら貼るシールが配られシールを貼るために頑張って食べてました!


これはよい取り組み!!

そして何故かないその素敵なシールの写真昇天




続いては大人のごはん


こちらはお品書き!




まずはビールで乾杯です生ビール



温泉で飲むビール、最高っ照れ




先付

干瓢を使った手毬寿司



かっ…かわいい!!


かわいいだけじゃなく

黒干瓢✖️クリームチーズはしっかりとした

おつまみですグッグッ




お椀 蛤真薯



ほっこり和食ですね。

蚕豆の青さが春らくて良いです。




八寸は界名物??宝楽盛り!!



すごい、映える!!

さすが星野リゾートです。映えの技術が高い!



栃木らしく湯葉もあります。



こちらのお造りにも湯葉があります。




続いては揚げ物

お魚と天ぷらです。



このお皿もかわいいなぁ照れ




写真が多いので後半に続きます飛び出すハート