6歳長男、2歳次男と行った温泉旅行記ですニコニコ



お部屋でまったりしていたら、

パパのマッサージの時間になりました。


界ではお部屋でマッサージを受けられます。

時間になると整体師風のガチなおじさまが登場!

界では国家資格保有者がマッサージを担当してくださるそうなびっくり



マッサージにうるさい筋トレマニアのパパも

大満足したそうですグッ

私も受けたかったんだけど当日予約しようとしたらいい時間に空きがなくて…悲しい

事前予約しておいた方が良さそうです。




パパがお部屋でマッサージを受けている間に
子どもたちとお風呂に行ってきました気づき



大浴場は1階にあります。




「傷は鬼怒川、やけどは川治」というくらい

川治温泉は優しい泉質ですニコニコ

妊婦さんや赤ちゃんにも安心ですね。




大浴場内は写真が撮れないので…

じゃらんからお借りしました。


内湯気づき



浴槽の石は栃木の名産品、大谷石なんですって。

大谷石のミュージアムにもいつかいきたいラブ



露天風呂気づき



石風呂と檜風呂の二つがありました!

渓谷沿いなので新緑や紅葉の時期は特に気持ちが良さそうです。



女湯は常に誰かしら入っていらっしゃいました。

一方男湯は貸切だったこともあったそうなびっくり


というのも、客層がファミリー、カップル、そして女子旅!という感じで、明らかに女性比率がたかいんですよね。


独泉がお好きな方は露天風呂付きの客室を

選択された方がよいかもしれません。





湯上がり処はこんな感じ気づき




フリードリンクははとむぎ茶レモン水気づき



レモン水は塩分が含まれていました。

長男は気に入ったけど、次男は嫌だったみたいで

お茶の方を好んで飲んでました。




そして湯上がりのお楽しみといえば…


アイスキャンディー気づき



フレーバーは4種類。

こちらの冷蔵庫にたっぷり入ってました!



子どもたちはアイスに大喜び笑い



ちなみにこのスペースは本来は

坐禅、瞑想のための場所のようです。



お庭とその奥に広がる里山の景色を眺めながら

ゆったりとした時間が過ごせる空間です。



もっとも子連れではゆっくりは難しい!!

アイスもう一本とねだられる前に退散っっダッシュ




ちなみに大浴場前には自動販売機もありました。

2階フロントにはなかったので

飲み物を買うならこちらがよさそう。



意外なことにホテル価格じゃありませんでした!

ただアルコールはなしでしたアセアセ



次回は里山工房&トラベルライブラリー編ですニコニコ