6歳長男、2歳次男と行く栃木旅行記ですニコニコ


日光道を今市インターで降りて

観光や食事を挟みながら川治温泉を目指します!



旅行中はあいにくの雨ですあめ

そのため雨でも楽しめる施設を巡ります気づき



いちご狩りを楽しんだ後は、

お腹を空かせるために観光をします!


やってきたのは


おさるランド&アニタウン




日光さる軍団の猿まわしや

色々な動物と触れ合えるテーマパークです電球



昔から有名な日光猿軍団は

実は2013年に閉園しているのです。

東日本大震災の放射線事故による風評被害、

後継者不足、猿の高齢化などが原因のようです。




その後、


ライバル会社が前身の日光猿軍団の土地などを引き受け、現在の日光さる軍団ができました。

今のさる軍団の演者のお猿もライバル会社から来た子たちなんだそう。

 


では豆知識はこの辺にして


いざ、おさるタウンへ!!





売店やメインステージが完全な室内

それ以外は屋外になりますが

屋外にも雨除けの屋根が設けられているので

小雨程度であれば野外エリアも楽しめますスター





チケットはアソビューでお安く買えますグッ



まずはアトラクションストリート気づき

課金するとお猿とホッケー対決ができます!



庶民な我が家は皆様方の対決を眺めてただけでしたが、見てるだけでも面白かったですよ!



赤ちゃんハウスでは、赤ちゃんおさるが哺乳瓶でミルクを飲んでいました!



子どもたちは「かわいいーっ目がハート」と大興奮!

子どもは赤ちゃん大好きですよね。

こちらからしたら、あなたたちも十分かわいいんですけどねぇ照れえ、親バカ??


残念ながら赤ちゃんハウスは残念ながら23年3月末でいったんクローズしています。




次男のお気に入りはさる山気づき



えさをたべたり、山を動き回る猿たちを熱心に観察していました。

時期的に桜も咲いてましたよ!



スポーツスタジアムではサッカーの試合が行われていました!



長男は楽しんでいましたが、次男にはちょっとまだ早かったかな。



メインステージで行われるショーも4歳くらいからの方が楽しめる印象でした。

まずショーの時間が40分と長い!

小さい子は飽きちゃいますねアセアセ


次男はアクロバティックな動きをするシーンなどは興味津々にみていましたが、コントシーンなどはちょっと飽きちゃっていましたもやもや



一方の長男は大ウケ!!

観客席からツッコミを入れて楽しんでいました。



ショーが終わったら主役のお猿さんに餌やりができるイベントが行われていました。

長男があげたそうだったので、これには課金!





うん、瞬殺でなくなりました笑




日光エリアは外国人観光客も多いイメージでしたが、おさるタウンには見当たりませんでした。

ショーの内容が完全に日本人向けですからアセアセ



でもアクロバティックな動きや猿回しなどは

言葉の壁を超えてウケそうな気もするので

インバウンド向けにそういう短時間のショーがあってもいいのになぁと思ったり。

そしたら小さい子も楽しめそうだと思ったり。


まぁ、こういう話は外野が言うは易しですが

実際には色々ハードルがあるんでしょう。




おさるタウン&アニランド、

雨の日の観光にはもってこいでした気づき


おすすめは4歳くらいからですが

動物園的コーナーは小さい子でも楽しめました!




次回は鬼怒川温泉駅前のカフェで食べた

ちょっと遅めのランチについて書きますニコニコ