6歳長男と2歳次男を連れて行った

冬の沖縄本島旅行記ですニコニコ



きしもと食堂さんの沖縄そばでお腹を満たしたあとは、本島観光の大本命??



美ら海水族館へ行きました気づき



海洋博公園内にはお花で作られた海洋生物が。

こちらはマンタ!



公園にはネット遊具などもあってここだけでも1日遊べるんじゃないかと思うんですが、水族館に行くとそれだけで満足&体力消耗しちゃうんですよねぇ…アセアセ



さっそくテンション爆上がり小僧たちが坂道を爆走しだすし…あんぐりハッ



『危ないっ!転ぶよっ!待って〜〜!!!




と追いかけているうちに

あっという間に入り口に着きましたタラータラー




海洋博公園を満喫するには北部のホテルに泊まって2日がかりで来るしかないと思う母であった…




ヒルトンアメックスも作ったことだし

ヒルトン瀬底に止まりたいものですおねがい





入り口には空飛ぶピカチュウプロジェクト

ピカチュウがいましたよ気づき




喜ぶポケモン好きの長男星



これなんかのポケモンのポーズらしい…

最近パパと長男のポケモン談義についていけない…


ポケモンジェットにも乗ってみたいな〜照れ




チケットは道の駅許田で入手していたので

早速水族館へ入館気づき



美ら海水族館はカラフルなお魚が多くて

見ていて癒されますキラキラ




そして黒潮の海の大水槽 圧巻!!


美ら海水族館は外エリアは無料なのでイルカショーのオキちゃん劇場などはチケットなしでも見れるのですが、その大水槽はお金を払って見る価値ありです!



ただ、2年半前に来た時はジンベエさんも2頭いたんですよねぇ…悲しい悲しい悲しい



とはいえ、子供たちも大水槽には夢中気づき

大きなジンベエザメにも興味津々でしたが、それ以上にマンタに興奮していました!




大水槽を泳ぐマンタ、まるで空を飛んでいるようで目を惹きますよね!



間近に見るジンベエザメも大迫力です。



うちは次男がとくにせっかちで、どんどん先に進んじゃってゆっくり見ないタイプなのですが、大水槽の前はなかなか動かなかったです。


子供ながらに圧倒されていたんだなぁ照れ




水族館エリアを抜けたら、ちょっと疲れたのでジェラート屋さんで小休憩しましたダッシュ






贅沢にひとり一個買いました星




私は南国らしいフルーツミックス気づき

酸味が効いてて好みでした。



次男は無難にバニラ気づき

まだ好みを言える歳じゃないので与えられたものを食べるしかないのですが、完食してましたよ!




長男はチョコ&いちご気づき



1人だけダブルで贅沢しています笑



長くなってきたので、後半につづきます…