お友達家族と雪遊びに行った記録ですニコニコ

 

 

今回やっと本題の雪遊び雪だるま

雪遊び記録というより、

時之栖記録になっています笑

 

 

それだけ時之栖が

充実した施設だったということですね。

子連れで楽しめる施設が凝縮されていて

おすすめです気づき

 

 

 

 

長男ズはお揃いウェアにお着換えルンルン

 

 

ウェア買っちゃったから、

来年はスキーデビューしますよ!

シーズンで2~3回くらい行きたいものです。

 

 

最後にみんなで山羊の丘コテージ前でカメラ

 

 

新しくて遊び心もある素敵なコテージでした気づき

 

 

 

 

さてさて、

『富士山こどもの国』に向かいます車

 

 

 

今回お友達からクーポンをもらい、

大人一人無料でした!

もともとは大人830円。未就学児は無料。

 

ということで、

なんとひと家族830円


超破格のお値段で雪遊びができましたびっくり!

 

 

ありやがたや~~~キラキラキラキラ

 

 

 

 

『富士山こどもの国』はすごい広い公園です。

 

 

夏場は水遊びができるようです。

冬は『雪の丘』でソリ遊びができます。

 

 

広い公園のデメリットとしては…

駐車場から目的地の雪の丘までがすごい遠いアセアセ


しかも斜面に公園があるので

行きはずっと上り坂なんですよ…魂が抜ける

 

 

我が家は荷物も色々運ぶために

キャリアカートを引いて徒歩で行きましたが

有料の循環バスがあるので

それに乗った方が楽そうです。

 

 

また、ウェアのレンタルなどもありません。

このあたりはお値段がかかるものの

スキー場併設のキッズパークの方が

便利そうと思います。

 

 

 

さて、頑張って歩いて

なんとか雪の丘につきました!!

 

 

次男、人工雪とはいえ

ものごごろついてからは初めての雪飛び出すハート

 

 

長男ズも雪合戦してはしゃいでいます笑い

 

 

しんどかったけど

連れてきてよかった~~照れハートハート

 

 

ソリはレンタルで借りました。料金失念魂が抜ける

 

 

 

短い坂&長い坂の2つのコースがありました。

 

 

富士山こどもの国のよかったところは

秩序だったソリ遊びができたこと電球

 

監視員さんがしっかり管理してて

合図で一斉にスタートだったので

『危ないっ!!!』みたいな瞬間がなくて

小さい子連れでも安心でした。

 

 

ソリ遊びは、場所によってはヤンチャなお兄さんと小さい子供がぶつかりそうでヒヤヒヤしたということもあるようです。


お安いパークなのにしっかり管理されていて

安心でした。

 

 

お昼ご飯は雪の丘に出ている出店で食べました。

 

 

牛丼、カレー、ラーメンなど。

もともと子供向けの施設ですし、

子どもが食べれるものもたくさんありました。

 

 

午後も少し遊んだところで

次男ズの体力が尽きてきたので


まだまだ遊びたい長男ズを説得して退散ダッシュダッシュ

 


次男ズは力尽きてカートの中で寝てました大あくび

 

 


『富士山こどもの国』は

スキー場のような利便性はないですが

ウェアなど道具が揃っている方なら

お安く遊べていいと思います。

 

 

家が近かったら週末のたびに行けるのにな~知らんぷり