先日たまたま夫と有給が被り、

夫が元町中華街に用があるということだったので


おまけについていって

一緒にランチをしてきましたニコニコ




せっかくなのでみなとみらい感を味わえる

『キーズ パシフィック グリル』気づき



ハンマーヘッドにあるお店です。


予約なしでしたが平日開店すぐだったので

テラス席が空いていました星



すんばらしい景色キラキラキラキラ
クルーズ船も停泊していて港町感溢れるニコニコ



こちらのレストラン醸造所併設でクラフトビールをいただけるんですよね生ビールハート



というわけでお昼からいただきますハート

だってランチセットのドリンクをプラス料金でビールに変更できたんですもの。



ビールは種類も選べましたよ気づき

いつものビールっぽいのが飲みたかったので

ピルスナーにしましたルンルン



車で来ちゃったので夫は飲めませんでしたが

クラフトコーラを頼んだら

スパイシーなお味で美味しかったそうです照れ

よかったね。




こちらはセットのサラダ気づき

結構大きめ〜!



なんのドレッシングだったか忘れちゃいましたが

ビールが進む系のお味でしたニヤリ




メインはフライドチキン気づき

お店の名物料理とのこと。



ビールに合うよねラブラブ

おかわりしたくなっちゃいますが

お昼だしぐっと我慢ダッシュダッシュ




用事のある夫と別れて

私はぷらぷらお散歩タイム〜足足




先程までいたハンマーヘッド気づき

インターコンチネンタルpier8もいつか泊まりたいですが、お高いんですよね〜泣き笑い






女神橋のふもとで桜が咲いてました!

5〜7分咲きくらいかな。



女神橋からのランドマーク&観覧車🎡

このあたりはどこを切り取っても絵になります。



横浜ってすごーい!



インターコンチネンタル、

来月お世話になる予定です。

予定は未定ですが…たぶん泣き笑い



こちらはぷかり桟橋気づき



以前は水上バスの乗り場もこちらでしたが

今はハンマーヘッドに変更されていますね。


ちょっと寂しげに??グランドインターコンチネンタルの船っぽいのが泊まっていました。




パシフィコで大学の卒業式があったようで

人で溢れていたので来た道を戻りました。




ハンマーヘッドとマリン&ウォークを通過し

赤レンガ倉庫まで来ました。



大さん橋とベイブリッジ気づき



こちらは海上保安庁気づき



見どころありすぎ、みなとみらい!





さて、お散歩もだいぶしたので、

マリン&ウォークのカフェで休憩します。




店名にもなっているクロワッサンも美味しそうだったのですが、どれもサイズが大きくてアセアセ


一応ゆるっと糖質制限中なので

カフェラテのみにしました。


窓際のお席に座れましたルンルン




羨望だけなら

さきほどのハンマーヘッドに軍配があがりますが

マリン&ウォークも気になるレストランが多いです照れルンルン



やっぱり横浜はすごいな〜

全然飽きない!!





来月フリューリングスフェストで

みなとみらい再訪できることを願ってます星





5/16開業の三井ガーデンホテルも気になります。

スカイプールも素敵なのだけど身長140センチないと利用できないみたいですアセアセ




このエリアで子連れでプール遊びするなら
カハラかウェスティンですね。