お友達家族と行った雪遊び旅行の記録ですニコニコ


雪遊びというよりは、

泊まった時之栖の記録となりつつあります昇天




時之栖の大浴場は全部で4つ気づき




 ​源泉 茶目御殿




18歳未満は入らない大人専用の温泉です。


子供がいるとどうしても騒々しくなりますから

いっそこうやって棲み分けしていただいた方が

子供連れで出かける方としても楽です。


流行りのフィンランド式のサウナがあります。





 ゆずの湯




御殿場高原ホテル宿泊者専用のお風呂気づき





 りんごの湯




スノーハウスヴィラ、ブルーベリーロッジ、グランピング宿泊者専用のお風呂気づき


私たちが泊まった山羊の丘コテージも分類的にはこっちっぽい感じですが、山羊の丘パスポートで天然温泉 気楽坊に入ることができます。





 天然温泉 気楽坊




こちらは年齢制限なしの温泉施設で、

今回はここに入りに行きました。


ただし、オムツのとれていない子は

大浴場に入れませんパーハッ



2歳の次男はまだオムツっ子なので、

気楽坊には連れていかず

お部屋のお風呂に入れました。



以下、写真は公式サイトから

お借りしていますお願い




丸レッド内湯



ひろ〜い内湯気づき

内湯のなかに死海の塩の湯という

ぷかぷか浮けるお風呂があるのですが

女湯はメンテナンス中で入れませんでした。




内湯のなかに、

オムツっ子も入れられゾーンがあります。



それがこれ上矢印

ぶっちゃけめっちゃ狭いです…


わ幼子を連れて施設内を歩いて気楽坊まで行って

この狭い温泉にしか入れないのなら

連れて行く甲斐がないと思ってしまいます。




丸レッド露天風呂



広めの露天風呂気づき



露天風呂に寝湯もあったのですが…



なぜか激アツで断念しました泣き笑い




気に入って入っていたのは、

こちらの炭酸泉気づき



露天ゾーンにありますが、

炭酸を守るため??にドームの中にあります。


ドームだから喋るとめっちゃ声が響く泣き笑い


38度くらいのぬる湯で入りやすく

炭酸効果で体もポカポカするので

気持ちよかったです照れハート




気楽坊は日帰り入浴も可能です。





夜の利用だとややお安い。

御殿場は日帰りで首都圏から来る方も多いので、日帰り温泉需要はありそうですね気づき