やっと今年の旅の話題に戻ってきましたニコニコ

夏の終わり、房総半島富津の旅です。

 

今回はグループ旅行で、

2月にアンダピングに行った面子で,

 

ふた家族

5歳✖️2人、2歳✖️2人

 

子供たちは全員男の子ですニコニコ

 

アンダピングの旅はこちら気づき

 

 

アンダピング関連の記事は細ーくですが長くアクセスがついていて

伊豆半島の人気っぷりを改めて認識します。

アンダピングの宿泊記も当時は少なかったですしね。

最近はインスタの広告でもよく見かけます。

 

 

たまたまなのですが

富津旅行の少し前に

アド街ック天国で富津が特集されましてハッ

 

 

 

 

ランクインした名所を多く訪れたので、

ランキングに沿って書いていきますね笑

 

 

【待ち合わせ場所】

13位 the Fish

 

 

 

お土産屋さんと飲食店の複合施設です。

現地集合だったので、ここで待ち合わせ気づき

 

我が家の方が早めに着いたので、

子供の時間潰し対策で

ちょっとしたおもちゃを買いました。

 

 

【ランチ】

6位 黄金アジ

 

富津名物アジフライを求めて、

ザフィッシュの目の前にある「金谷食堂」へ気づき

 

金谷食堂

 

 

 

 

 

黄金アジとは富津近海でしか採れない幻の魚キラキラ

脂がのって黄金に輝いているのが語源だそう。

 

黄金アジを使ったアジフライが富津名物で

ザフィッシュのある金谷港周辺には

アジフライ定食を出す食堂がひしめいています。

 

 

そのなかでも

「さすけ食堂」と「はまべ」が人気店ですが

休日は2、3時間待ちが当たり前なので、

子連れにはかなりハードルが高いです。

 

 

その点、「金谷食堂」は30分ほどで入れて

キッズメニューもあるので

子連れにはおすすめですキラキラ

 

メニューも豊富気づき

 

 

お料理が来るまでの待ち時間に

さきほどザフィッシュで買い与えたおもちゃが

早速大活躍です。

 

 

次男はキラキラのおもちゃ詰め放題的なもの。

これすぐ飽きるかと思いきや

気に入ったらしく旅行から帰ってきた後も

並べて遊んでました。

 

子供が産まれるまでお土産コーナーのおもちゃの需要がわからなかったんですが、

かなり大事ですね、あれらは。

いつも助かったいますお願い

 

 

さて、肝心のお食事について。

まずは、お子様メニュー気づき

 

 

もちろん、安定のカレーを食べました泣き笑い

せっかくの港町なのに泣き笑い泣き笑い

 

 

親たちはもちろん、海鮮!!

私は房総といえばのなめろう丼ルンルン

 

 

薬味と叩いたアジの風味が最高〜キラキラ

〆はお出汁をかけてお茶漬け。

 

 

パパは超豪華な海鮮丼あんぐり

 

 

ボリュームがすごい!

味も良かったそうですニコニコ

 

 

アジフライは単品で頼みました

 

 

正直、黄金アジ舐めてたのですが…

 

肉厚でふわふわハートハート

こんなアジフライ食べたことないびっくり!!

感動モノでしたキラキラキラキラ

 

 

富津に行ったら黄金アジのフライ、マストです!!

 

 
店内はこんな雰囲気気づき
ハイチェアやカトラリーはIKEAのものでした。

 

 

金谷食堂、美味しくて立地もよいので

おすすめです気づき

 

 

ランチのあとは、ザフィッシュに戻り

夜のBBQに使えそうな海鮮を物色

 

 

 

 

はまぐり&さざえをゲットして、

ザフィッシュを後にしました車ダッシュ