次男2歳のお誕生日旅行で、

シャングリラ東京にお泊まりしてきました気づき

 

新幹線が大好きな次男のために

トレインビューのお部屋にお泊まりですルンルン

 

 

 

 

今回は「過ごし方」なんて

エラそーなタイトルをつけてしまいましたが…

 

 

普段はファミリー向けお宿に泊まることが多く、

シティホテルステイはぶっちゃけ不慣れです笑い泣き

 

今回は特に高級ホテル滞在ということで、

ドキドキしました…あんぐり

 

 

でも、さすがは高級ホテル星

 

ファミリーフレンドリーで

子供も楽しむことができましたニコニコ飛び出すハート

 

 

今回は子連れでどのようにホテルステイを

楽しだかについて書きますグー!!

 

 

お楽しみ①トレインビューのお部屋

 

インペリアルガーデンビューと名のつくお部屋は

東京駅を真上から見下ろすことができますキラキラ

 

 

東京駅&丸の内を一望できますねルンルン

 

電車の見え方については

動画の方がわかりやすいです電球

 

 

 

新幹線や特急、在来線など

東京駅を通るたくさんの電車を見られて

子供たちは大興奮立ち上がる

 

2歳の次男よりは、

年長の長男の方がより楽しんでいましたハッ

 

2歳の次男は新幹線数種類くらいしか

識別できないんですよねタラー

 

 

一方、

長男は東京駅通過の電車はすべて知ってるし、

なんなら型の違いなども楽しんでいたので、

 

2歳の次男より長時間眺めていました飛び出すハート

 

しかもハッピーセットでもらった双眼鏡を

ちゃっかり持ってきていましたびっくり

 

 

これは私も知らなかったので、びっくりびっくりマーク

電車を見ることを楽しみにしてたんですねぇ…照れ

 

 

 

お楽しみ②プール

 

シャングリラ東京には室内プールがあり、

子供も利用することができます浮き輪

 

 

上差し公式から借りたお写真

 

 

完全予約制で、

1回1時間、定員は6名まで

チェックイン後WEBから予約できます気づき

 

我が家はチェックイン時に

フロントで予約をお願いして、

チェックイン日とアウト日に

それぞれ枠を抑えてもらいましたルンルン

 

 

次男は気管支炎からの病み上がりだったので

大事をとって、パパと長男のみ楽しみましたスター

 

 

 

大都会のプールで泳ぐ年長さん…

 

 

1回目のプールは貸し切りびっくりびっくりマーク

 

 

2回目も

もう1組はパパと女の子のペアだったので

 

子連れでも気兼ねなく遊べたようです気づき

 

 

 

この辺は運なんですかね…

シティホテルのプールに子どもがいることを

残念に思う方もいるでしょうしタラータラー

 

 

 

一方でファミリー向けホテルのプールは、

芋洗状態になることもあるので、

 

優雅にプール利用できたのは

とてもよかったですハート

 

 

 

お楽しみ③キャラクターストリート

 

夕食を大丸に買い出しに出かけた際に、

東京駅のキャラクターストリートにも寄りましたスター

 

 

プラレールショップの展示に釘付け気づき

こちらでまだ持っていなかったプラレール車両を買いました流れ星

 

 

 

ホテルステイはお部屋にいることが多くなるので

新しいおもちゃがあると

お部屋で子供たちも楽しく過ごせるなぁと照れ

 


 

 

こんな感じで

ドキドキの高級ホテルステイも

子供たちと一緒に楽しむことができましたルンルン

 



 

次回、完結編でお食事編ですナイフとフォーク