早いもので、もう8月に入りましたびっくり

 

8月の我が家のイベントといえば、

次男2歳のお誕生日飛び出すハート

 

 

電車好きの次男のために、

トレインビューのお部屋宿泊も考えましたが、

 

 

 

 

 

真夏の東京駅は暑いし、

ホテル価格もお高めなので

 

この計画はペンドにして、

 

 

代わりに軽井沢に行くことにしましたびっくりマーク

 

 

 

おもちゃ王国で

思う存分遊んでもらおうという計画です笑い

 

 

ホテルは以前アレコレ書いていましたが、

 

 

 

 

 

 

今回はおもちゃ王国メインで行くので、

北軽井沢エリアにすることにしました電球

 

 

北軽井沢だと、

インドアプールが素敵なホテル軽井沢1130とも迷ったのですが、

 

 

 

 

おもちゃ王国にとことん肩入れしようと思い笑

オフィシャルホテルにしましたスター

 

 

 

 

 

口コミ評価が高くないのが気になりますが…

 

お子様歓迎のホテルですし、

価格もカジュアルなので過度に期待しなければ

 

問題ないかなと考えていますアセアセ

 

 

 

あと自分が子供の時に家族でスキー旅行で上越国際のグリーンプラザに泊まって、

 

 

 

 

三角お屋根の異国風な建物にテンションあがった記憶が残っていて…

(相当昔の話ではありますが…)

 

グリーンプラザホテルには

もう一回泊まってみたいのです笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

そして、

軽井沢1130にしなかったもう一つの理由は…

 

 

次男はまだ小さいので、

プール遊びまで旅行の日程に詰め込むと

ハード過ぎると思ったからですアセアセアセアセ

 

 

というのも、

先月石垣島でプール遊びをしまくって

次男は疲れすぎたのか

 

帰宅後に手足口病になりましてタラータラー

 

 

手足口病が治ったあとグランピングに行ったら、

 

今度は鼻水が出始めて、

さらには胃腸もやられてしまい、

 

次男はかなり

かわいそうなことになったのですガーンガーン

 

 

 

 

結果、保育園も1週間行けず、

ワンオペ育児&テレワークで

私もてんやわんやでした魂魂

 

 

 

 

旅行は楽しくて、

次男も限界を超えて遊びがちだし、

体力が違う5歳長男と同じようにしたがるし…

 

 

ついついキャパを超えて楽しみがちアセアセアセアセ

 

 

そのあたりは親がきちんと防衛して

プランを立てないといけないようなぁ…と

 

 

反省したのであります魂魂

 

 

 

軽井沢旅行は次男のペースに合わせつつ、

 

家族全員楽しい思い出が残せるように

そして帰宅後も元気に過ごせるように

 

頑張ろうと思いますグー!!!!