2泊3日で那須高原に行った時の記録ですニコ

長男は5歳、次男は1歳2ヶ月でした。



ホテルでのディナーが控えていたので、

早めに軽くランチをしたいと考え、


子連れにフレンドリーな

こちらのカフェに向かいましたナイフとフォーク


cafe facile


那須のメインストリート?

県道17号那須高原線沿いにあります電球


女子受けしそうなかわいい外観ラブラブ



店内の様子


こちらは公式サイトの写真


席もゆったりしていて居心地最高キラキラ



キッズチェアーもあり、

子連れのファミリーが多い印象でしたニコ


絵本も置いてあり、

お料理を待つ間にお借りしましたルンルン



メニューはこんな感じ




メインプレート&ドリンクのみで1650円…

なかなか強気な値段設定ですガーン


パパはグランドメニューからハンバーグ

私はシーズナルメニューのフォー

長男はおこさまプレート

次男は持参したレトルトのお弁当笑い泣き


をいただきます電球



おこさまプレート


長男は好きなものだらけで満足そうにやり



パパのハンバーグ


私のフォーは写真がなかった笑い泣き



お料理のお味はよかったし、

お店の雰囲気もよく、

子連れにも優しい環境なのですが…



やっぱりお値段が強気設定かもキョロキョロタラータラー


ランチセットにスープがサラダでもつけば

印象は変わったかもしれません…アセアセ



ファシルさんのお隣には系列の

グランピング施設があります。


Nenn


ここ、気になっていたのですよびっくりマーク


全体的に色合いがかわいいし、

(ファシルさんも雰囲気良しだったので期待大)






ツインドームテントなど

テントの種類も豊富


温泉もあります。

貸切風呂だけでなく大浴場もあるのは、

グランピングには珍しいのでははてなマークはてなマーク



ファシルさんがお料理が少なめだったので

ご飯が心配ですが、

公式サイトのメニューを見る限り量は少なくは

なさそうな感じ…



気になるお値段は

土曜泊で1番お安いタイプのテントで

35,000円くらい…



高滝湖グランピングリゾートや

ハミルの森だと2万円台だから、

ややお高めかしらうーんうーん



うーん、1人1万円安く泊まれるなら、

ハミルの森さんを予約するだろうなぁ…


残念ながらこちらの系列はコスパ重視してしまう

私の好みとは合わないのかもしれないアセアセ



ランチの話から脱線してしまいましたが、

ホテルに行く前に一箇所観光へ向かいますダッシュ