前回までのブログはこちらです。




夕食は、金谷流会席〜和敬洋讃 

をいただきました。


その名の通り、

懐石料理に洋食のエッセンスを加えた

とても素敵なお料理でしたラブ



お食事の場所はプランにより、

ダイニング食と部屋食に分かれます。


ダイニング食は、

ラウンジで前菜をいただき、

その後ダイニングは移動、


そして、食後にショコラなどのデザートワゴンを

ラウンジで楽しむことができるので、

お料理をいただく場所の演出も楽しめそうで、


とっっっても魅力的です…キラキラ


デザートワゴンの写真は

公式HPからお借りしました。




ダイニング食がとても魅力的ですが、

食事には2時間ほど時間がかかるので、

子連れの場合は部屋食のほうが気を遣わず

ゆっくり食事ができるので、

我々はもちろん部屋食プランを選択ニコ



お部屋には、DVDの貸し出しもあります電球


我が家の当時3歳の長男も

自分の食事が終わった後は、

ドラえもんの映画に熱中していたので、

大人はゆっくり食事を楽しめましたラブラブ



少食の長男は食事なしで予約したので、

大人の料理のみで行きます電球


お品書き



前菜

名物の金谷玉子もありますキラキラ


金谷玉子は、

那須の滋養卵に、

お出汁や具材を加えてて蒸した卵料理で、

時期により具材のメニューがかわるようです。


この時は湯葉やキャビアを使った

贅沢なアミューズでしたにやりラブラブ




前菜の生ハムは

妊婦の私には別物に変えてくださっていました。


お気遣いありがたい笑い泣き

けど生ハムが食べられない妊婦って辛い…笑い泣き笑い泣き



飲み物に夫はエクストラコールドを…



お酒いいなーーー!!


私も負けじと(?)

ノンアルコールのスパークリングワインを

いただきました白ワイン


ノンアルビールを置いてあるところは多いですが

スパークリングがあるの素晴らしい!!


和洋折衷なお料理に

スパークリングワインが合いますキラキラ

(ノンアルだけど)



お造り

土佐醤油と煎り酒でいただきます電球



煎り酒は妊婦の私は我慢…

うぅ、妊婦は辛い…えーん


腕物



優しいお味に癒される…キラキラ


焼物

夫は、太刀魚と舞茸の挟み焼き



山のきのこは格別ですよねにやりラブラブ


私は鮎の塩焼きをチョイスしましたが、

食べ散らかした写真しかなかったのでカットアセアセ



煮物



温泉の熱で育った茄子が使われていました電球

貝のお出汁が効いてますキラキラ



金谷特製ビーフシチュー



和テイストの名物ビーフシチューですキラキラ


食事



コーンの炊き込みご飯でした電球

初夏を感じるさわやかなご飯でした!!


それゆえにお腹いっぱいでも食べれてしまう笑い



水菓子



太陽のたまごというマンゴーを使った杏仁豆腐

マンゴーがとっっっても甘いハート

満腹でしたが、食べれてしまう不思議ダッシュ



さすが、鬼怒川金谷ホテル

といわんばかりの贅沢なお食事キラキラ


妊婦で食べられないものがあったのだけが

残念でしたが、

それでも大満足のお食事でしたイエローハーツ


違う時期の金谷玉子もぜひ食べてみたい!!