誕生日旅行で、子連れで緑水亭 勝浦別邸 翠海さんに泊まりました。

旅行のまとめ記事はこちらです気づき

 

 

 

 

 

食事はすべて個室食事処でいただきますニコ

 

翠海さんはお食事の評判もよいですし、

ウェルカムドリンクのキンキンビールから

私の期待も高まっていますにやり

 

まずは子供の食事からナイフとフォーク

大人の食事は予約サイトや公式HPなどに写真付きで掲載されていることが多いのですが、

子供の食事が載ってることは少ないですよねあせる

 

子供の食こそ個人差があるので、

写真があるとありがたいなぁとよく思いますショック

 

ブログに載せることで、

同じ悩みをもつ方のお役に立てれば幸いですラブラブ

 

さて、翠海さんの幼児食はこんな感じでしたニコ

 

 

ごはんのお供にのりとアンパンマンふりかけニコ

うん、これらがあれば子供は米食べる!!

少なくともうちの5歳長男は食べる!!

 

そして、メインプレートには、

クリームコロッケ、エビフライ、ハンバーグと

子供の好きなものが勢揃いキラキラ

 

お刺身と、伊勢海老ハッまでついてましたびっくり

伊勢海老ってすごくないですか!?

今まで幼児食に伊勢海老があったの見たことありません…キョロキョロ

 

ただ、うちの長男は食わず嫌いなので、

お刺身はパパが、

伊勢海老は一歳半の次男がいただきましたびっくり

 

一歳半で伊勢海老って、

なんて贅沢な子なんでしょう…立ち上がる

母ちゃんそんなん子供の時食べてないよえーん

我が子ながら羨ましや…笑

 

プレートの他には、

茶碗蒸しがついてきましたニコ

 

デザートには、プレートに乗ってる果物と

ロールケーキが別についていました。

 

次男は食事なしでの予約してましたが、

シェアしても十分な量がありましたキラキラ

 

また、食事なしの次男にも、

ご飯、ふりかけ、海苔をいただけました立ち上がる

 

 

そして、大人の献立はこちら

 

量が多そうなので、

飲み物はビールはきつそうだなぁと思い、

地酒の飲み比べセットをいただきました。

 

 

海鮮に日本酒日本酒

温泉旅館、最高ですラブラブ

 

夕食写真をぱぱっと貼っていきます電球

 

 

先付け&前菜

 

 

鮑はお刺身、酒蒸し、踊り焼きから選べますブルー音符

分厚くて、でも柔らかくて、

おいしかった〜ラブ

 

 

 

 

お刺身

醤油とお塩でいただきますナイフとフォーク

 

 

お椀

柚子の香りがさわやかにやり

 

 

目玉料理だという金目鯛の煮付け

身がホロホロでした〜ラブ

 

 

クリームソースの茶碗蒸し

茶碗蒸しというか、クリームソースびっくりマーク

 

子供用の茶碗蒸しも同じ味でしたニコ

茶碗蒸しも次男が食した歩く

 

 

茶碗蒸しと豚しゃぶは洋風な感じニコ

和や海鮮にのみでないので、飽きないですチョキ

 

 

締めのなめろう丼は、

最後にお出汁をかけていただきますニコ

満腹なはずだけど、

お茶漬けだと食べられちゃう〜〜

あー、ますます太るもぐもぐ

 

 

デザートは別腹プリン

どんどん太る〜〜もぐもぐもぐもぐ

 

うまく伝えられませんが、

とにかく美味しいことは間違いないです!!

 

あと、相当満腹になるもぐもぐ

 

ビール飲まなくて正解でした〜あせる

飲み比べセットは2種類あって、

今回は控えめに一つだけにしましたが、

やはり一つだと物足りなかったので、

結果ビールののち飲み比べセットを頼んだ夫のお酒をひとつ拝借したのでした…イヒ

 

次回は日本酒飲み比べ

両方制覇するぞー!!