今年の自分の誕生日旅行の日記です。

まとめ記事はこちらです気づき

 

 

 

コロナ禍ですし、

次男も1歳5ヶ月とまだ小さいので、

近場の房総半島に旅行に行くことにしましたニコニコ

 

旅の計画はしっかり練るほうです。

子連れではなおさら不足の事態は避けたいもの。

 

今回も目的地までの動線や子連れ快適度等々

じっくり調べての旅行でありますチョキ

 

夫には、

誕生日なのに計画させてごめんね〜あせる

なんて言われますが…

 

自分の誕生日だからこそ、

最大限に楽しめる旅を企画したいものよね〜グー

旅行の計画は趣味ですしにやり

 

 

前置きが長くなりましたが…

 

朝ごはんを食べて、自宅を出て車

最初の目的地はこちら!

 

石橋農園 いちごやサン

 

 

 

 

 

5歳長男も1歳次男もイチゴが大好きよだれ

この時期、いちご狩りは外せないでしょニヤリ

 

土日の旅行だったので、

いちごがたくさんある土曜の朝イチで行くことにしました。

 

石橋農園を選んだ理由は、

 

いちご水耕栽培でハウスの中がきれい

いちごかがまなくてOK、子供ももぎやすい位置

いちご時間無制限

いちご練乳、ホイップクリーム、チョコソースが選べる

 

という点から。

 

いちごは章姫と紅ほっぺの2種類でしたが、

章姫はまだ熟してないものが多かったです。

 

 

 

 

シート張りで、きれいなハウス内キラキラ

いちごの赤さが美しい…

 

 

ベビーカーでの入園もできるそうですが、

ちょっと狭そうだな…

 

 

 

 

紅ほっぺ、真っ赤に熟してますラブ

そして、あまーいよだれ

ほぼ練乳などはつけずにいただきました

 

 

 

 

 

 

 

1歳の次男にも取りやすい高さ。

 

いちごの迷路のようで、楽しそうに歩き回っていましたキラキラ

 

 

次男がウンチをしてしまいましたが、

トイレにオムツ台もあって助かりましたニコニコ

おむつゴミ箱はなかったです。

 

たくさーん食べて、お次はランチに向かいます。

 

いちごをたくさん食べて、

長男がトイレに行きたくなりそうと思い、

農園から近いお店をチョイスしましたが、

ちょっと近すぎてお腹がパンパンでした笑い泣き