002:流行の方法でブログの宣伝をしてみました | あなたのカビカビみかん

002:流行の方法でブログの宣伝をしてみました

こんばんは、カビカビみかんです。


凶は…って前回の流れ を汲んでいきなり誤変換してしまいました。



改めまして…今日は新しくブログを作ったので、多くの人に見てもらえるように宣伝をしてきました。

その紹介&報告をしたいと思います。


ブログの宣伝というと、たとえば色んな所に回ってコメントをつけたり、検索されるようにSEO(サーチエンジン最適化) をしたりとあると思うのですが、ボクは今最新の広告表現と旬なネタを織り交ぜた広告を出してきました。



短冊

やっぱり健康は大切だと思う



旬の七夕(短冊)に、流行の検索ボタンでサイトの宣伝をしてみました。

気を使って、短冊も若カビ色にしてみたんですけど、どうでしょう。


それにしても、ホント、最近って○○で[検索]って書いてある看板多いですよね…

確かにURIを書いても誰も来ないけど、○○検索だったら覚えるのも簡単だし、入力も簡単ですよね。




さて、実際に検索して、その効果を試してみることにしました。








あれっ…トップじゃない







むぅ…これは明らかに作戦失敗の予感です。

短冊もあと何日残っているかは分からないですが、多分サーチエンジンに見つかる前に、笹や短冊がなくなっちゃてるような気がします


…って、マジではずかしいぐらいのスカシっぷりです。

うーん、結構これははやるかもなぁと思ったんだけどねぇ。